So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

川崎フーフ「がんフーフー日記」 [映画]

2015年5月佐々木蔵之介さんと永作博美さん主演の「夫婦フーフー日記」が公開予定となりましたね。非常に楽しみです!

fufufufunikki_large.jpg
出典:ツイナビ

原作は?

この「夫婦フーフー日記」の元は、実際に闘病しながら子育てを行っていた川崎フーフさんのがんフーフー日記
ブログもやられていますが、最終更新は2012年で、NHKにドキュメンタリーとして取り上げられた内容を告知したものが最後になっています。NHKで放送されたときのタイトルは「ヨメとダンナの493日〜おもろい夫婦のがんフーフー日記」。

「がんフーフー日記」ブログはこちら

YouTubeには、妻や知り合いと過ごした日々の写真とともに、夫がブログの内容を朗読する動画があります。その動画はこちら


闘病を扱った作品といえば...

がんとかそういうたぐいのものを取り上げたものとしては、やはり「余命1ヶ月の花嫁」が私の中ではまだ記憶に残っています。



こちらも映画化されましたが、なかなか感動しましたね。榮倉奈々さんは女優としてまだ売れ始めたところでしたが、闘病する役を演じるにあたり、髪の毛を坊主にしたのも話題となりましたね。



人の死はとても悲しいもので、それを再現するとなるとやはり感動するものになりますが....この「がんフーフー日記」では、コミカルに表現し、かつ夫婦の愛を考える作品となっています。

映画ではタイトルは「夫婦フーフー日記」となり、ポスターをみても明るい印象を与えます。







物語の内容は?

亡くなったはずの妻が、ハンバーガーを食べながら自宅に座っている。
そんな死んだはずの妻と、夫婦二人が過ごしてきた軌跡を振り返る。


演技派の佐々木蔵之介さんと永作博美さんが演じることで、果たしてどのような作品へと仕上がっているのでしょうか?

こちらは映画「夫婦フーフー日記」の11/23時点での最新特報になります。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

故.高倉健「あなたへ」ロケ地をめぐる [映画]

高倉健さんが亡くなったことを聞いて、多くの方が悲しみにくれていることと思います。私もその一人です。
11月23日の日曜洋画劇場では、高倉健さんがなくなったことをうけ、急きょ放送予定を変更。高倉健さん追悼企画として「あなたへ」を放送しますね。


あなたへ Blu-ray(2枚組)


映画なのに、やはりどこかリアルなんだよなぁ。脚本から作品中の背景、キャスト、どれをとっても抜け目ないとてもいい映画です。私の好きな映画の一つです。

そんなあなたへのロケ地を、もう一度見つめなおしてみようと思いました。

mov_image.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next/cur/


「あなたへ」のロケ地全国マップが配布されていた!?

この映画「あなたへ」が公開される前、ロケ地の写真などを掲載し、作品を作る中で使われた全国のロケ地がどこであるのかを記載した全国マップが配布されていたのです。全国で40万部しか発行されていないため、今はもうないですが、高倉健さん亡き今、この全国マップが非常に大切なものになったのは言うまでもありません。

こちらが実際の全国ロケ地マップ
photo4 (2).jpg
出典:山口新聞

この全国マップが配られたこと、また映画での富山から約7000kmの移動してめぐるのを見て、全国を旅したいと思う人がたくさんいました。







ロケ地の主は下関・平戸

映画の中では田中裕子演じる妻の絵手紙から物語のテーマが始まる。亡くなった妻の希望である下関での散骨しに行く中での、人と人とのつながりを描いた心温まる作品。
散骨するために訪れる海、郵便局、灯台、門司港や壇ノ浦などなどファンにとっては一度は訪れたいところでしょう。実際、撮影中の合間には高倉健さんはビートたけしさんや草彅剛さんなど、共演者とともに訪れていたといいますから、ぜひ立ち寄りたいところです。

img_2 (2).jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html
img_3.jpg
出典」:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html
img_1.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html

時間がとれたら、全国のロケ地をめぐりたいと思う映画です。映画の中でみた風景と、実際の風景を見比べながら、高倉健さんの生きていた、過ごした土地をめぐるのもいいですね。
みなさんは改めてこの「あなたへ」を見て、どう思いましたか?




<関連記事>
高倉健、11月10日に死去。森光子、森繁久彌の命日と同じ。
リーガルハイ、大森南朋が演じる"たかり弁護士"に絶賛!?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

進撃の巨人 映画 予告 [映画]

実写版映画のキャストが公開されていますね。
男性のキャストよりも、女優さんがどのように緊迫感を出すかが非常に注目なところです。
石原さとみや水原希子などなど豪華な面々ですが、この二人は「失恋ショコラティエ」以来の共演でしょうか。


ところで11月22日から公開された映画「進撃の巨人ー前篇 紅蓮の弓矢」の予告編はこちら

165322_1.jpg
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
出典:ぴあ映画生活

アニメ化映画ならまだしも、実写化の映画においては非難が殺到しています。
でも、それってどの漫画でも実写化される時にはみんな「やめてくれ」「イメージが崩れる」などなどの批判を言いますが...
なんだかんだでそういうこという人ほど映画館に足を運んで見に行っていますよね。






要はこういった批判も宣伝の一つ。実際どうなんだろうか?と気になってみてしまうので、動員数も多くなりますよね。
批判が多いほど、世間の注目度は高いといえます。

165322_7.jpg
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
出典:ぴあ映画生活


ロケ地としての軍艦島だって、非常に映画の雰囲気にあっているし、最近のCG合成技術の高さは計り知れません。

あのトランスフォーマーの映画を見ると、ほんとに街の中にロボットがいるかのような存在感ですからね。あの感じで巨人が再現されたとしたら....かなりの気持ち悪さですよね。

次々に公開されていく進撃の巨人実写版の情報に目が離せませんね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「娚の一生」ロケ地は?見どころなども紹介? [映画]

マンガ原作の作品がまた実写化ですね。この「娚の一生」は榮倉奈々さんと豊川悦司さん主演のラブストーリーとなっているみたいです。また、この榮倉奈々さんの演じる役の元カレとして出演するのは、先日結婚の報告をした向井理さん。いやーついに結婚かぁ、本当におめでたいですね。

image.jpg
出典:http://otokonoissyou-movie.jp/sp/

「娚の一生」の正しい読み方は?

まずこの「娚の一生」のロケ地について話す前に、まずタイトルの正しい読み方はなんなのか。
ポスターを見た人はもう知っているとは思いますが…漢字は「娚」と女+男ですが、この作品においては「おとこ」と読みます。
つまり、「娚(おとこ)の一生」ということになります。


「娚」の意味は?

この女+男と書いた「娚」には、夫婦を意味する「めおと」という読み方があるようです。
石川県にある「娚杉(めおとすぎ)」にはこの漢字が使われているようですね。
引用:http://dic.nicovideo.jp/t/a/


「娚の一生」のロケ地は??

やはり映画で気になるのはロケ地ですね。なかなか公開されない情報なので、現地の人たちから教えてもらうことになりますが…
有力な情報としては、三重県の伊賀市。
実はこの伊賀市の島ヶ原駅でロケが行われていたという情報が多数あがっているんです。

ちなみに島ヶ原駅の写真はこちら。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
上記3枚出典:http://s.webry.info/sp/akio-mtmt.at.webry.info/201203/article_2.html

ロケ中には、この駅の名前も変わっていたとか。
普段は島ヶ原駅と書かれていますが、撮影中には「千台駅」になっていたようですね。
駅の名前も変えるくらいなので、かなり大掛かりな撮影ですから、音楽のMVの撮影などではないことはたしかですしね。
地元の人たちは、見慣れた風景が映画で上映されると、また違った地元の良さに気付けますね。
私は「神様のカルテ」のロケに遭遇したのですが、早朝だったこともありましたし、裏路地でしたので、スタッフとキャスト以外の観客がいなかったことを思い出しました。
野次馬も少なくて撮影しやすいロケ地だったかな?と改めて地元の良さを感じました。









「娚の一生」の見どころは?

どんな物語かは公式サイトをみていただければだいたい分かると思いますので、あえてここでは書きませんが、この映画の注目ポイントを勝手に決めました。

1.壁ドンならぬ、床ドン!
最近話題の壁ドンですが、この映画では壁ではなく床に寝ている状態で…ドン!とされる床ドンがみられることでも話題になっています。

2.足にキス
冒頭のポスターの写真ですね。ぞわっとするかもしれませんが、大人のラブストーリーのなかではかなりコアな演出ですよね。少し行き過ぎというか…でも映画で観るとおそらく引き込まれるシーンになると思われます。どういった経緯でそうなったのかはみてのお楽しみ。


榮倉奈々、豊川悦司、向井理その他のキャストで盛り上げる映画「娚の一生」、ぜひ映画館でご覧ください。
公開はポスターにあるように2015年の2月14日。みごとにバレンタインという大きなイベントにぶつけてきましたね!これはもう、カップルで見に来てください!と示唆しているのでしょうか?それとも、作品の内容とバレンタインを重ねて、「誰かに思いを伝える」ことをテーマにしているのでしょうか。待ち遠しいですね!

バレンタインのチョコはもう決めた?
あの有名なチョコ・ショコラ専門店「リンツ」からあなたにオススメがあるみたい!
ギフトにも最適!Lindtのチョコレート



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

佐藤ありさ ストロボ出演 [映画]

11月16日クイズそれまぢニッポンにゲストで出演した女性で綺麗な人がいるなぁーと思って名前をみたら佐藤ありさっていう名前の人でした!

あ!っと思ったのは、名前聞いて思い出したのは来年の3月に公開予定の映画「ストロボエッジ」に是永麻由香役で出演することが決まった人だ!って思い出しました(^^)

image.jpg
引用:
http://matome.naver.jp/m/odai/2140775220064308801/2140775912069353403

この人って女優さん?って調べてみたら、色々と出てきたんで、せっかくなので紹介して行きますね。






1988年生まれの26歳で、モデルとお天気キャスターをやっているみたいなんですよね。
そんな中で驚いたのは、この人のプロフィール調べてると、書いてある情報が他の女優さんとかモデルさんと違うとこがあったんですよ…

それは…

詳しく書かれすぎているってとこです!

スリーサイズや股下の長さ、靴のサイズなどなど…え!こんなとこまで書いてある??ってことがたくさんありました。

まぁ、あれだけスタイルがよくて顔も美人さんなら、隠さないで公開した方が逆にいいのかもしれないですし、自信の現れなんじゃないかなぁっておもいますね。

他にはソニー損保の自動車保険のCMにも出ていたりと、名前を知らないだけで結構引っ張りだこな人でした!知らないのがお恥ずかしい…佐藤ありささん、ごめんなさい^^;

まぁそんなこんなで調べてみると、女優さんではないみたいなので、今回のこのストロボエッジでの活躍に期待です!主演の有村架純さんはもちろん可愛いのでチェックしますけど、同じくらい佐藤ありささんに注目します!

みなさんも、佐藤ありささんに注目してみてくださいね!

ちなみにそれまぢニッポンの番組中にはあまり発言してなかったので、バラエティにまだ慣れていない感が見受けられますんで、もっともっと積極的にテレビに露出されてほしいとおもいますね(^^)

写真集、安かったんで買っちゃいました(^_^)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「近キョリ恋愛」口コミ・感想をまとめてみた [映画]



映画「近キョリ恋愛」口コミ・感想Twitterまとめ

壁ドンが女子を胸キュンさせている山P主演映画「近距離恋愛」の口コミ・感想のTwitterをまとめてみましたのでどうぞ! まだみていないという人は、予告編をみても、みたいと思いませんか?
<解説> みきもと凛の同名少女コミックを実写映画化した作品。容姿端麗で成績優秀だがクールで無表情のヒロイン「ゆに」。顔はハンサムで好みだけれどいけ好かない英語教師。次第に惹かれあう二人だけれど、前途多難な交際に右往左往してしまうラブコメディ。壁ドンが予告編で話題となった作品。中島哲也監督作『渇き。』で衝撃的なキャラを見事に演じたモデル出身の小松菜奈と、山下智久が主演を務めています。

@lespros_seika 近キョリ恋愛昨日みてきたよー(^O^) 最高だった(^O^)やばいね[黒ハート] せいかちゃんもばっちしいたし、 演技力もすごい!!可愛かった(^O^) もっかい行きたいぐらい(笑)

Yu-kyapi♪♪ @9_smire 2014-10-16 07:52:35
あー良かった 近キョリ恋愛、今日最終回だったんだけど、やっぱいい!!? ほんと好き 最後とかやばいよね ハルカちゃんとゆにちゃん もう大好きだわ (´?ω?`) まぢで最高!! もう、ほんとまた見に行きたい! つかあと1回は見らな気ぃすまん!笑 ほんと近キョリ最高すぎる

さやのん @16szwest 2014-10-16 07:27:56
やっぱ近キョリ恋愛最高\( ・ω・)/?

みわちゅんは節約生活 。 @___m321___ 2014-10-16 03:31:17
近キョリ恋愛を見た。本当に、腹がよじれるほど笑った。涙が出るほど笑った。映画史上最大に笑った。ハタチで一番笑ったかも(笑)最高だった(笑)みなさんもぜひ大切な人と!

\ む と う / @kknnmm2577 2014-10-16 00:35:50
映画館で聞くサカナクションもやばかった。近キョリ恋愛と蓮の花最高。

ゆみじょん @tmmryumi 2014-10-16 00:08:13
レイトショーの近キョリ恋愛( ;_; )?? 山下智久王子最高すぎてしんだ。キュンキュンしすぎて。・゚・(ノД`)・゚・。??? 帰ってからマンガ読み返そ!!ハルカ先生。・°°・(>_<)・°°・。?????? 帰りの車の中で、山下王子のアルバム!!

*なぽちゃん*??* @nami_HKSY 2014-10-16 00:05:04
テスト終わったら楽しみなこといっぱい[目がハート][揺れるハート] ごはんいっぱい行くし、近キョリ恋愛みるし香乃やし、1ヶ月後にはあやかやし…最高?たのしみ?[目がハート][揺れるハート]

みのりん @_Mino_Rin 2014-10-15 23:41:10
今日は近キョリ恋愛のドラマ見終わったし、少プレも見れたし、今日は会社休みます。も見れたし最高だったなぁー\(^o^)/

あゃ @ayanooo0804 2014-10-15 23:13:17
近キョリ恋愛見てきた\(^o^)/めっちゃ良かった!今日は最高の一日です

たかしょー。 @A4aTksk 2014-10-15 22:54:23
レディースデイやったから近キョリ恋愛観てきたけどありえん展開ばっかでわろたー!w ただやまぴーの胸板はやっぱ最高(^q^)?←

なおみ @naaasyo 2014-10-15 22:53:37
近キョリ恋愛わず めちゃきゅんきゅんした 櫻井先生の胸板最高 ゆにちゃん好き

みずき @forever17_love 2014-10-15 22:39:07
近キョリ恋愛最高♪───O(≧∇≦)O────♪まぢでもう一回見たい!!!山ピーかっこよすぎる[揺れるハート]明日から教卓とか見たらにやけそう♪───O(≧∇≦)O────♪

?ゆうぺん? @hy_pen12 2014-10-15 22:27:10
今日はりーりと 近キョリ恋愛見てきたぁ? 山Pかっこよすぎて死んだ。 ほんで、お揃いでスケジュール張買っちゃったもんねー?りーり最高ー?(?????)?

だあちゃん @mikichaaaaan15 2014-10-15 22:13:43
近キョリ恋愛[黒ハート]? 最高ーー[黒ハート]?!!! つねありがとーー( *´?`*)??? 小瀧かわいかったわー[黒ハート]?

ゆりな??* @0523Yuri 2014-10-15 22:09:25




あーほんまに昨日の近距離恋愛最高やった。「T.O.M.O......TOMO??!!!!!!!」さすがやわ!![ハート]爆wかっこいいんは当たり前やねん!もうTOMOのちょいダサに終始爆笑っ!wキュンキュンして常に手は口抑えてたし、爆笑でプルプル震えるし大忙しで映画おもろくて疲れたっ!笑

りえぴー @Riep9  2014-10-15 16:35:28    
近距離恋愛みた?きゅんきゅんした?山P最高!!

かなてぃん @kana_kinoko  2014-10-15 08:44:50    
近距離恋愛みにいってからの、会社休みますの流れ最高\( ?o? )/アドレナリンだしきった\( ?o? )/ファーストクラスはこわいからわ5話からみます\( ?o? )/

まりの @rinrinmaririns  2014-10-15 07:11:13    
放課後課外の前、最高やったね![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] もえぴーはポーカーフェース〓で、みゆうは掃除道具入れの隅で、さとぅは教卓の真横で、真歩は教卓の下で〓久米ちゃんドッキリさせた![黒ハート][ふらふら]まじ爆笑した!!!!!近距離恋愛の体験もしたしね!? いい思い出が出来ました〓〓[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ちんきむ @maaaaah_003  2014-10-15 07:00:46    
近距離恋愛を観て、結婚しようって言えるほどの財力があるからこれだから公務員は最高じゃねーの( ??? )と思いました。

KTN[手(チョキ)]? @kotuuun  2014-10-15 03:00:43    
きょうは会社休みます。すごくたのしみー!漫画すごくすき[決定] キャストもぴったり!最高!近距離恋愛も漫画すごくすきで、キャストぴったりだとおもってる[決定] みたいな??

リアスちゃん? @tm0030  2014-10-14 23:45:25    
アオハライドみたい 近距離恋愛みたい 君に届けほんま理想 ひみつの愛ちゃん最強 あるいとう最高 マイルノビッチ最高 スイッチガール最強 LDKもう愛してる 君の隣で青春中憧れ 好きです鈴木君最強 ハチクロ可愛い のだめも好き 俺物語おもろい

Ami @ami_kaoru  2014-10-14 21:09:23    
今日は三時間授業[ウッシッシ] 最高すぎるよ[揺れるハート][揺れるハート] の、後に近距離恋愛[猫2][パンチ] @MeruAnies @m_o_m_o_a_24

ayaka2 @ayaaaaaaaka_  2014-10-14 15:39:25    
@Friendlove0312 アオハライドはほんと最高だよ(;_;)!近距離恋愛もちょっとキニナル。

小谷麻衣 @mapichi_a  2014-10-14 10:13:43    



みなさんかなり興奮していますね。
それくらいやはり胸キュンしているということでしょうね( *´艸`)
女友達で見に行ってもよし、カップルで見に行ってもよし、男子で見に行って恋愛レクを磨くのもよし!
やっぱり女の人がキュンキュンするしぐさや言動は、すべて少女コミックに書かれているんですね( *´艸`)
私もさっそく見に行きたいと思います!









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【速報!!】【画像あり】アバター続編で投入される最新3D技術「MAGI」。日本メディア初のその撮影プロセスはこちら! [映画]

圧倒的な存在感と映像美で世界中を賑わせたアバターを皆さんも覚えていると思いますが、その続編が出るそうです!!そして、最新技術のMAGIを導入したとも報じられており、とても気になりますよね(^_^)

4K 解像度を毎秒 120 コマで再生するダグラス・トランブル監督の最新システム 、MAGI。

そのシステムに、ジェームスキャメロンがとても興味があると言っています。

これを踏まえて、インタビューに対し、次のように述べています。
「キャメロンはショースキャン(トランブル監督が開発したハイスピードによる高解像度映像システム)を称賛していたし、彼は高解像度の支持者でもあるからね(HFRs)」「HFRsを『アバター』の製作にしようすることはとても適しているし、成功するはずだよ」「まあキャメロンが(『アバター』の続編にMAGIを使うことについて)興味があるか知らないけど。今彼は引きこもって新作の脚本を書いているよ。僕は(同シリーズのプロデューサーの)ジョン・ランドーと話しているし、もうすぐ(MAGIを用いたデモムービー『UFOTOG』の)公開を予定しているよ」

MAGIとはどのようなものなのでしょうか?
日本の記事で初のMAGIを使った撮影のプロセスを取り上げました!
画像をご覧くださいね(^_^)後半に続きます。


本文続きはこちら→


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クローネンバーグ監督、ジュリアン・ムーアに「モンスターが誕生した」と称賛。この女優は誰!? [映画]

鬼才デイヴィッド・クローネンバーグ監督の最新作「マップ・トゥ・ザ・スターズ」が今年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門にてノミネートされていましたが、もっとも会場を沸かせたのはこの映画で最優秀主演女優賞を獲得したジュリアン・ムーアだと思います。


でも.....この人誰って人が多いと思うので、今回は紹介していきますね。

N0010723_l.jpg


母親はスコットランドからの移民で精神医学ソーシャルワーカー、父親は陸軍法務官(陸軍大佐)で、その転勤のためか幼少時よりアメリカ内とドイツを転々とする引越し族でした。ドイツにいるときにフランクフルトの高校に通い演劇部の顧問教師からの薦めもあり演劇を始めました。ここが彼女のルーツですよね。その後入学したボストン大学でも演技を学び、1983年に卒業。その後ニューヨークに移住、ウェイトレスをしながら様々なオーディションを受け、1985年にソープオペラに出演するチャンスを掴みます。続きは後半へ↓








本文続きはこちら→


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版ムーミン、お披露目は12月の「フィンランド映画祭」にて。 [映画]

2014年はムーミンの生みの親トーベ・ヤンソン100周年の年となります。今なお人気のムーミンですが、劇場版として最新作アニメが公開されるとか!


2014年11月29日から12月3日までTOHOシネマズ六本木ヒルズにて「フィンランド映画祭」が開催されるようで、その時にムーミンが生まれたフィンランドにて新しく作られたムーミンが公開されるようです。
タイトルは「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」というものだそうで、日本で公開が開始されるのは2015年の2月だというから、先に見ておきたい人はぜひ六本木に足を運んでみてはいかがでしょうか?本文続きは後半へ↓






本文続きはこちら→


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【核・被ばく】鎌仲ひとみ監督最新作「小さき声のカノン-選択する人々」 [映画]

「核・被ばく」をテーマにドキュメンタリー作品を作ってきた鎌仲ひとみ監督の新たな作品が来春公開となります。

福島、そしてチェルノブイリ後のベラルーシ。 国境を越え、母たちは、 “希望”を選択し、自分たちの足で立ち上がった。

タイトルは「小さき声のカノン」だということです。今回のこの作品では、福島原発の事故やチェルノブイリ原発事故の後、動揺・葛藤しながらも強く生き抜いていこうとする前進を決意した母親たちを取り上げています。


kanon_H1_0917_s.jpg


母親として、「泣いていても何も変わらない」と現実に対し嘆くだけでなく立ち向かおうと声をあげ、生活や子供たちを守ろうとする姿を描いたそうです。続きは後半へ↓










本文続きはこちら→


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。