So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

北海道一家4人死亡事故を考える [ニュース]

image.jpg

今やテレビでは見ない日はないくらい

いや、見れば見るほど悲しいニュースです。

北海道でおきた一家4人が亡くなった交通事故。

もし車外に放り出された時に息があったとしても

引きずられたことが

か弱い命まで奪うことにつながりました。




人は簡単に「悪魔」になる

そう思いました。


自分に迫る危機から逃れようとして

他人の命なんてどうでもよくなって

自分だけが助かろうとする



これに関しては

自動車免許制度を見直したり

飲酒運転罰則強化などでは防げない

なぜなら

「個人」の心の問題だからだ


どんなに教育をしても

根本にある「自己防衛」の心理はなかなか変えられない


決して犯人たちを擁護するつもりはない

むしろ

私はこの文で

少しでも多くの人が改めて自分を見つめ直して欲しいと願う


想像してみてください。
真剣に考えてください。



もし自分が事故を起こしたとして

事故の相手が自分の親や親族だったら…

自分の愛する人だったら…


あなたはどうしますか?

あなたは逃げますか?


私ならすぐに助けを呼びます。

死なないで欲しいから。

助かって欲しいから。



では、もう一度だけ真剣に想像してください。


自分が事故を起こしたとして

事故の相手は誰なのか、見にいくのも怖い。


さぁどうしますか?

少し情報を追加します。

明日は結婚式があるとします。

今更キャンセルできない…

会社には何て言おう!



…ここからは事故を起した本人になって読み進めてもらえばいいです。架空の話ですから。
もしツラくなったら読むのをやめてください。
本当は読むのを止めずに、真剣に考えてもらいたいですが…



私は逃げてしまいました。

自分の社会的都合や立場を考えると

怖くなってしまった。


その日の夜、婚約者から電話がかかってきました。

泣き崩れていて聞こえにくかったけど

私は言葉を失った。

婚約者の両親が今日事故にあって亡くなってしまったと。

交通量の少ない道で発見が遅れたことと

犯人が救急車を呼ばずに逃げたことが

助かったかもしれない両親が亡くなった原因の一つだと。

事故のあった場所と時間帯は…


ちょうど自分が事故を起したところと一緒だった。



…以上です。


あなたはどう感じましたか?

家族なら助けるのに

他人なら自分のことを優先してしまうかもしれない。


そんなことは絶対にあってはならない。

どうか、1人でも多くの人にこの事を考えてもらいたいし、広めてもらいたい。


制度とか罰則を厳しくすればするほど

それがバレるのが怖くて、逃れようとしてひき逃げが増えるかもしれない

変えなきゃいけないのは

人として根本の考え方

一人ひとりの意識だと思っています。







渋谷立てこもり事件の犯人 ジーパン探偵として鶴瓶と共演していた? [ニュース]

渋谷のマンション立てこもりの犯人が、鶴瓶と過去に共演していたことが分かりました!
なんと、ジーパン探偵として、テレビで共演したことがあるのだとか!?



2月11日の世界仰天ニュースの始まりで、鶴瓶は次のように話していたんでビックリしたんです!


「あの渋谷の物投げてた犯人おるやろ?あれ、ジーパン探偵!」

会場のお客さんは驚いて言葉が出ない様子でしたが

中居くんは質問を続けまして

「え??共演してたってこと??」


鶴瓶「そうや!ちょうどその時マッサージ店で施術を受けてる時にテレビを見たら、えぇ??って!途中から店員さんと隣に座ってテレビ見てたから、なんだか恥ずかしかった!」


まさかの展開で驚きましたね。

一部では覚せい剤などの使用を疑われていますが
一度はテレビに出ていたことを考えると、さらに衝撃的なニュースになりましたね!

ネタとして話したのか、真実なのかは分かりませんが

引き続きこの渋谷立てこもりの事件の先行きに注目ですね(^_^)

ご愛読ありがとうございました!





高橋ジョージ 三船美佳 離婚 理由 [ニュース]

あのおしどり夫婦の三船美佳さんと高橋ジョージさんが16年の結婚生活に離婚という幕を閉じようとしています。その理由は夫、高橋ジョージさんの「モラハラ」が原因だったとされています。



離婚調停中の三船美佳さんは、裁判を起こしているときにはあまり

内容を話してはいけないはずなのですが

周囲の友人などが、どんどんその内容を話していますね。



連夜、人格否定などの罵声を浴びせられる!?


三船美佳さんの友人によると

「連日連夜、人格を否定するような言葉を浴びせられていたそうです。」


そして、このコメントがきっかけで

離婚の理由が「モラハラ」いわゆる「モラルハラスメント」ではないか

と話題になりました。



モラハラって?



“モラハラ”とは言葉や態度による精神的な暴力行為。

現在の社会においては、こちらのモラハラも原因になっています。

実際に三船美佳さんが言われた言葉としては

「お前は人間としての価値もない」

「生きていく資格もない」

「お前が生きているのは、オレのおかげ」

などだったといわれています。



なぜモラハラが明らかになりにくい?

モラハラを行う人には、意外な一面が共通してみられることが多いです。

それは、「家の外では、社交性が良くイイ人」

これらがあるため、周囲の人たちは

「いい夫婦だね」などと言ってしまい、そのため妻の方は

その「家の中」でのモラハラについて

周囲に話せない状況ができてしまうとも言われています。







一方の高橋ジョージは?



一方、この「モラハラ」について

取材が集中している高橋ジョージさんですが

この「モラハラ」については否定しています。





スポーツ新聞にモラハラって書かれていたけど、さすがにそれはないな。






高橋ジョージは境界性人格障害の可能性あり?

一連の出来事を否定しており

高橋ジョージさんはそういった言葉をかけたことも

否定しています。


自分が原因、そっとしておく必要があると

語っていながらも

「会いたい」と話したりしていますので


反省の色が全く見られませんよね。


本来なら、「自分が書けた言葉がキッカケで深く傷つけてしまった」

というところ....

高橋ジョージには「ボーダー」、「境界性人格障害」の気があるように

私は考えています。

ご愛読ありがとうございました(●´ω`●)


恋愛・結婚生活で悩んだら…





Takahiro 結婚(2015年1月19日)両者否定のコメント提出 [ニュース]

EXILEのボーカルTAKAHIROと元AKBで現在はソロの歌手として活動している板野友美さんが結婚間近ではないかと報道されていますが、TAKAHIROさんは否定しているそうです。



たくさんの報道により、EXILEのTAKAHIROさんと

板野友美さんが同じ飛行機で出かけたり

実家に出向いたりしているなどと報道されていますね。


結婚....マジか!!(;´・ω・)


とダジャレみたいになってしまいましたが、実はこれについては

TAKAHIROさんは否定しているようです。



EXILEの公式サイトでは

「最近恋愛や結婚などの報道がされていますが、そのような事実は一切ございません」ときっぱり。


でもまぁ、芸能界って熱愛があってもイメージとか

そういうので一回は必ず否定するもんだと思っていますがね....|д゚)



一方で、板野友美さんの公式ブログの方でも

「ネットでも結婚などの報道の事実は一切ございません」


と同じような文面で公開。


そこで、この結婚報道についてのTwitterでの感想をまとめてみました。














絶対TAKAHIROと付き合ってる……
えぇ~なんか複雑。河北ちゃんとかだったらまだいいんだけどな


TAKAHIROの結婚…
ちょっとだけ期待してたんだけどな…(^^;;


板野友美とTAKAHIROって
何で今更双方否定してるの??
なんかあるのかな逆に(笑)







などと、今さら感が否めない今回の否定コメントですが

果たして真相はいかがなものなのでしょうかね(●´ω`●)

女性の憧れの的だったTAKAHIROさんと結婚となると

それ相応の人でなければ難しいのではないかと

勝手に想像しております( ;∀;)


ご愛読ありがとうございました!

浅田舞 グラビア カップは?? [ニュース]



浅田舞が今大注目されている??

フィギュアスケート選手でもあり、あの浅田真央ちゃんのお姉さんである浅田舞さん。 彼女が今大注目されているのは、見た目の華麗さだけではないのです。

浅田舞、まさかの豊胸疑惑??

なぜ豊胸疑惑がでているのか。 浅田舞さんの1番近い存在であるマネージャーでさえ 浅田舞さんの胸を豊胸したのではないか?と疑ったほどだといいますから 相当周りとしては驚いたのでしょう。 いや…私も驚きましたもん。 フィギュアスケート選手って… 細くて、胸が小さいイメージがあったけど…


いかがでしょうか? 何ともグラマラスなボディですよね! こんな身体をしているなんて、服の上からじゃ分かりませんよね^^;

何カップ??え、Fカップ!?

調べてみると、EカップかFカップの可能性が高いようです。 私としては、一つでも大きいサイズであったらいいなぁってことで Fカップに一票です(^_^)

グラビア撮影のメイキング

こちらはこの写真集が出るときのメイキング映像です。 愛らしい笑顔と、素の浅田舞さんが見られて とても嬉しく思います! 楽しそうで可愛い!

週プレnet WEEKLY浅田舞スペシャル写真集「MIRACLE MOON」⇒ http://shupure-net.shueisha.co.jp/ 日本中が待ち望んだ“美BODY”解禁!! はじめて魅せる、本当の ...

夜な夜なCLUB通いしていた頃がある

今となってはすごく清純派のような印象がありますが 一時期はかなり荒れていたとか… 真央ちゃんとも仲が悪かった時もあったみたいです。 CLUB通いが盛んだったのが分かる写真を入手しましたよ!
かなり胸元があいたセクシーなドレスですよね[ハート]? こんな綺麗でナイスバディな人に誘われたら 男性なんてイチコロなのかしら? とはいえ、このプリクラをみてても、かなり豊満なお胸をしているのが わかりますので、多分豊胸ではなく本物なのでしょうね(^_^) 今後も話題が多そうな浅田舞さんに注目ですね(^_^)




でもなんだ?全然そんな風に見えないのは

最近話題の胸を小さく見せるブラジャーのせいなのかな?

今かなり人気のはこれらしい…↓
小さく見せるブラ★大きな胸を小さく見せるブラ♪グラマーさんの胸をスッキリ!!スマートブラSak...

胸ない人にしてみたら、羨ましい悩みだよね〜^^;

谷村奈南 井岡との交際は順調!? [ニュース]



井岡、新恋人はGcupの歌姫!?

ソンミとの破局が報じられた井岡選手の新恋人として 今注目されているのは 88cmGカップの爆乳を持つ歌姫の「谷村奈南(たにむらなな)」です。 これまた井岡選手はモテモテですね。 あのソンミとのUSJデートの翌日に、お互いマスクをつけて密会していた相手が この谷村奈南だというのです。 そんな谷村ななさんおことをあまり知らないという人のために、 簡単にまとめてみたのでご覧くださいね(●´ω`●)
いかがですか? すごいナイスバディですよね(;´・ω・) これには井岡も見事にKOされましたわけですね。



谷村奈南 川崎で行われたミニライブ時の早着替えシーン。携帯公式サイトVISION CASTではバックステージ,握手会の様子が高画質の動画でご覧頂けます。Please check ...
この二人は交際を否定していますが、 マスクまでして密会するくらいなのだから、 ばれたくなかったんでしょうね。 友達だというのなら、堂々と会えばよかったわけですから。 今後の二人の関係に注目ですね。




後藤彩 裏垢流出!?内容・卒業後はどうするのか? [ニュース]

super★girlsの後藤彩さんが卒業を発表しましたね( *´艸`)
そんな後藤彩さんの裏垢(裏アカウント)が流出した!として話題になっています。

20150110_182055_large_9437.jpg
出典:オリコンスタイル


裏アカウントに書かれていたこととは!?


AKB48の渡辺まゆゆの裏アカウントが流出したことで一時期そうぜんとなったのを覚えていますか?

そこに書かれていた内容がかなりきわどい内容だったので、早々にアカウントが削除されましたが....


この後藤彩さんの裏垢(裏アカウント)が流出したとするときにも、すぐに削除されたようで

その内容についての詳しいことはほとんど知られていないようです。



でもまぁ、あえて裏アカウントにするのであるから

悪口か.....

表だっていえない恋愛についてなどなどあったのではと思いますね。


後藤彩の熱愛報道について


こちらについてもあまり情報が出てこないですね....

かなりガードが堅かったのかもしれませんし、

徹底的にアイドルとして彼氏がいない前提を守り切ったのかもしれませんね。


バレンタインの苦い思い出があった?

後藤彩、ごっちゃんは料理を作るのは大好きだと言っていますが

一度パウンドケーキを作ろうとして、あやうくオーブンが燃えて家を失いかけたという

エピソードを語っていました( *´艸`)

なんともドジな感じがまたいいですね。

今年のバレンタインは誰に何をあげるのでしょうか?


卒業後は何するの?

後藤彩さんの正式なコメントの一部を見てみましょう。




時には悔しくていっぱい涙を流したこともあたけど、その分楽しかったり、メンバーみんなで乗り越えてきたり、今振り返ると一つ一つが本当に楽しくて、濃くて、幸せな経験をさせていただいたと心から思います。

 こうして活動していく中で、私自身もう一つ大きな夢を見つけることが出来ました。その夢に一歩でも近づくために、決断いたしました。





もう一つの大きな夢。果たしてなんなのでしょうか?

とはいえ、この文面をみると、後藤彩さんにとっての最初の夢は

こうしてアイドルという形をとり、様々な活動や交流ができたこと。だったのでしょうね。

なので、「もう一つ」の大きな夢という言い方をしているような気がします。

「芸能界を引退する」ということなので、就職して、仕事をして、などという

将来的なビジョンが彼女にはあるのでしょう。

ごっちゃんがいなくなるのはせつないですけど
今後も陰ながら応援していきたいと思います( *´艸`)


ご愛読ありがとうございました!

【気になるニュース】
ミタパンこと三田友梨佳が女優デビュー!?どんな役?






JYJ ジュンスが裁判?? 詐欺容疑で告訴された [ニュース]

元東方神起で現在はJYJとして活動を続けているジュンスが
ホテルの建設費用を着服した疑いで建設会社から告訴されたようですね。


これに対してはかなりみなさんは動揺していますよね。
元東方神起と聞けば、JYJを知らなくても分かるだろうし…

何があったの?

真相としては定かではないですが、ジュンスさん自身はこれを否認しているようですね。

なにやら、借用書を受け取り、そのまま資金を返さなかったとか。

ジュンスさんはホテル建設の資料として借用書を受け取ったのみ。と話していますので

完全に意見は不一致…どうなるのかなぁ。

金額は?

ちなみに本当かはわかりませんが、ジュンスさんが借りた金額としては

農協から150億ウォン(日本円で15億円)と建設会社から50億ウォン(およそ5億円)


合わせて20億円という大金。

まぁ、ホテルを建てるにはこれくらいかかるのでないかな^^;


ファンのTwitterまとめ

このニュースを聞いたジュンスさんファンの意見をまとめました。







え、ジュンス???詐欺??なになになに??どゆこと??


ジュンスやーどうしたのー(((ρT-T)ρ詐欺で告訴って、あの文章だけじゃ分からないっす!!!


ジュンスは詐欺なんてしないから、バカバカしい嘘報道も気にしなければいいんだけど、腹がたってしようがないよ!


エイベとsmは いまだに ジュンスを妨害するために、嘘の詐欺騒動 風評被害をおこす!!そんなに、JYJの実力と人気が 怖いのね!あほんだら!


ジュンスが詐欺容疑ってどゆことっ?


ジュンスが詐欺なんて絶対にない!!!


ジュンスが詐欺とか、嘘でしょ⁈


こんな詐欺みたいに書かれてもなんとも思わない。ジュンスはジュンス、ファンを裏切ったりはしない。それが今まで見てきたジュンス。私たちの大好きなシアジュンス。ジュンスがいつまでも私たちに笑顔をくれるから信じていける。 東方神起のメンバーに変わりはないと思う。
#ジュンス #JYJ


ジュンスが詐欺とかありえないから、、、なんでこうもいつもおとしいれられるのかな?東方神起のファンわ今休憩中だけど、5人が好きなのわ今でも変わりないからこういうのほんと悲しくなる。


だからジュンス詐欺してないって。
こういう時だけおんりさん食いついてきて、なに。
あーやっぱりねって言いたいの?
結局原因色々作ったのはSMなんだし、jyjに圧力かけるのもSM。


ジュンスは詐欺なんてしないし
シアペンはそんなニュース信じないし。

5人の歌歌ったり
東方神起に関わる発言とか
ジュンスが一番するから
それをよく思わない奴が
止めようとしただけじゃないの

これ以上東方神起のjyjの邪魔すんな!
ほんと大人は汚い!
大丈夫、信じてるジュンス。






かなり動揺していて、何がほんとなのか混乱している意見と

絶対に嘘だ!ジュンスはそんなことしない!

っていう意見が多いですよね。

果たしてどうなるのか!引き続き注目していきましょう!






アメリカ、スピード違反で捕まったマジシャンが驚きの行動に?? [ニュース]

アメリカのとある日の夜。スピード違反で警察に止められた男がいた。名前はスティーブン・ブランデージさん。

彼は警察に止められた時、警察に交渉を始めました。


「私はマジシャンです。今からマジックをするので、撮影してもらっていいですか?」


警察はビデオを構え、ブランデージさんの行動をじっと見つめる。

彼が取り出したのはルービックキューブ。バラバラになっている面をカチカチと動かし始めると、20秒ほどですべての面が揃った。
これは別に驚くことではない。

するとブランデージさんは揃ったルービックキューブをまたバラバラにし始める。

「じゃあ見ててね?」








そういってそのルービックキューブを軽く上に投げると、手に戻ってきたルービックキューブはすでにすべての面が揃っていたのだ。

さらにブランデージさんはもう一度バラバラにすると、今度は背中に向けて飛ばすと再びすべての面が揃っていた。

それを見た警察は大興奮し、スピード違反のことはどうでも良くなったのか、見逃したようだ。

のちに警察はこの時について次のように語っている。

「最初からスピード違反で逮捕しようなんて思っていなかったよ。あんなのを見せられるとは思っていなかったね」


スティーブン・ブランデージさんは目の前で見せるマジックのスペシャリスト。
若干23歳にして、アメリカでは有名なマジシャンとして名が知られているようです。

これをキッカケに、他にも違反した際にマジシャンが手品を見せるようなことが広まらないことを願っている。


関連記事
12月9日カスペ!10か月で70kgの減量に成功した驚きのダイエット法とは!?
12月9日カスペ!事故で右半身を失ったライダーがレースで優勝!?

南山学園、”また”デリバティブ損失にて提訴!?実は以前にも..... [ニュース]

【実は2度目!?】南山学園がデリバティブ取引、つまり金融派生商品取引にて約229億円の損失があったとして、USB証券と野村証券を相手取り、約88億円の損害賠償の請求を求める裁判を起こすことが決まりました。88億のうち67億円はUSB証券へ、21億円は野村証券へ求めるそうです。

南山学園のHPではこの証券取引問題でについて次のように記載されていました。




証券会社への損害賠償請求について


 このたび、本学園におきましては、証券会社に対し損害賠償請求訴訟を提起いたしましたので、ここにご報告させていただきます。






まぁ、提訴した以上、メディアなどでは詳細については触れれませんのでこれくらい簡潔に載せただけなのでしょうね。

そんな南山学園がデリバティブ取引を始めたのは2006年。

いったい何があったんでしょうか?学生を抱える学校が裁判なんて、学校の評価が下がるだけでなく、経営自体の問題が出てくるんじゃないのかなって思いますよね(;´・ω・)

いや、そんなことも考えられない食らいに切羽つまっているのかもしれません。

南山学園は「公的性格の強い私立学校を設置する学校法人に対し、説明不十分なまま、活動に支障を生じさせるようなリスクの高い取引を勧めており、説明義務違反」と主張しているそうですね。
南山学園はUSB証券と野村証券を含め証券会社6社と取引していたそうです。別の1社とは訴訟外で和解が成立している。学園は、他3社についても、訴訟が可能で適切と判断した場合は提訴する方針としているよう。

実はこれ、2008年にも同じようなことを南山学園は起こしているんですよ。
その時もデリバティブ取引での為替変動にて損失を出したようです。その時の話と、今回の件は少し関連がありそうですね。後半ではそこに迫ります。後半は↓





後半はこちら→


前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。