So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

「オリエント急行殺人事件」ニノの演技 感想まとめ [ドラマ]

オリエント急行殺人事件の際、やはり注目していたのはニノ(二宮和也)の役どころと演技でしたね(●´ω`●)今回は皆さんの感想をまとめてみましたよ(●´ω`●)


みなさん絶賛の声も多く聞かれていますね!

それではご覧ください!











やっとオリエント急行殺人事件見終わったぁ~!!
大昔にNHKで海外版見た気がするのは夢ではなかったな(・∀・)
豪華出演者の中でニノの役の小物感が意外といい味ね♪

きゃな @kakananakk 2015-01-15 15:30:06

オリエント急行殺人事件やっと前編も後編もみれたけどめっちゃ面白かった 時計壊すシーンのニノが可愛すぎた

さやか @ssssyka 2015-01-15 14:14:45

オリエント急行殺人事件のニノの役ヤバイな(笑)
ストーカーそのものじゃん(笑)
一方的な好意って怖いね。
それが殺人に繋がることがあるからね。

林檎 @ai_ringo_213 2015-01-15 13:01:54

@lovemai0609
だよね~~~[目がハート]
見た?オリエント急行殺人事件[黒ハート]
ニノの藤堂を殺す所が1番怖かったよね笑笑笑笑
さすが演技派[ぴかぴか(新しい)]

*..*☆みなみ☆*..* @06170911MK 2015-01-15 12:22:04

@megu1202pika ニノさんが大好き[黒ハート]先日私もオリエント急行殺人事件を見ていたんだ?ジャニーズのみんなが好き[わーい(嬉しい顔)]っwヽ(^◇^*)/

horikitty @SxySexy 2015-01-15 09:50:31

オリエント急行殺人事件第二夜見たけど三谷幸喜はこれがやりたくてドラマ化したんだろうなぁw
玉木宏はのだめの頃が最高にかっこいいと思ってたけど渋さが加わって大人の色気が(*´Д`)ハァハァ
あとニノが元々顔似てるんだけど髪型が同じだったから死んだとーちゃんにそっくりだったwww

きむらひとみ【公式】 @kimu0905 2015-01-15 00:37:08

オリエント急行殺人事件やっと見ました…ストーリーから役者から…お見事でした。しかも左利き役に本当に左利きのニノを使うとは…!

ファノン @fanon_ 2015-01-15 00:07:05

オリエント急行殺人事件第2夜がリアルタイムで放送されていたときに「ニノに刺されたい」というツイートの意味がようやくわかった。刺されたい

うちだ @jU_chida 2015-01-14 23:49:15

オリエント急行殺人事件見終わったー[目がハート]
長かったなー[わーい(嬉しい顔)]?
なんか感動しちゃったな笑
ニノ、ほんま可愛いかった[黒ハート]

さとはる @ha0ru1na26 2015-01-14 23:10:24

オリエント急行殺人事件でニノが克美さん(克美さんであってるっけ)に「彼には人殺せないでしょう!こーんな[決定]細い腕でしたよ??」って言われてたやつでなぜか池田管理官が浮かんだ[ほっとした顔]池田多分細くない

ナクマス @nackmas 2015-01-14 22:20:07

前、社会見学で明治村行ったとき、 オリエント急行殺人事件の撮影しとったんやな?[わーい(嬉しい顔)]ニノが来とるとかで待っとったけど見れやんだし残念やったな?[あせあせ(飛び散る汗)]

RiNa @H8Rina 2015-01-14 22:09:44

オリエント急行殺人事件やっと見終わった[ほっとした顔]ほんと全体的に推理系のドラマ嫌いだったけど、すんごい面白かった!〓ニノの演技もやっぱり最高[手(パー)][黒ハート]アガサクリスティーの本、読んでみる!

m!u @miu19980802 2015-01-14 21:48:27

オリエント急行殺人事件、やっと全部観られた。ニノの立ってるだけで悲しみも苦しみも伝わってくる演技がすごい。台詞がなくても、伝わる。刺すシーンは怖かった。他の人の刺し方は悲しみが混ざってたけどニノのはひたすら怖かった。

イヴ @eve_3min229 2015-01-14 21:40:01

オリエント急行の殺人事件の録画NOW(´・ω・`)ニノやばいわー(笑)

(*`・3・´)アラシアンズ @maho07170125 2015-01-14 21:11:32

撮りだめしたオリエント急行殺人事件みてるっ[電車] ニノはまためっちゃ可愛い役演じてますなあ(.゚ー゚)

ayuka @Pikuru813 2015-01-14 20:49:00

@1126ohnosai130
さやのさ、
ヘッダー怖いかな…?笑
昨日のオリエント急行殺人事件の
ニノの人殺すシーン 笑

山 﨑 咲 香 @124shosaya327m1 2015-01-14 19:37:26

オリエント急行殺人事件のニノのキャラがwww

ほの@ブルーでござる。 @honoonico1 2015-01-14 19:34:52

録画したオリエント急行殺人事件見てるー。
ニノかっこいいわ。

カスミ @hq_0310 2015-01-14 19:11:03

『オリエント急行殺人事件』2話とも見たー、見そびれたからオンデマンドで。1話は映画の方とよく似てた、配役も結構意識してたよーなw ニノと西田敏行は映画版より確実に存在感があったけどw

ふぇい@なるせ @naru_naru_nao 2015-01-14 15:56:24

上の子がニノ好きだから、オリエント急行殺人事件っていう三谷さんのドラマ見たんだけどラストじんわりした。私立探偵ならではだよね。刑事の右京さんだったらああは行かないと思った。それでも右京さん好きだけど。

misa @barengiku 2015-01-14 15:30:00

@AAA7amnos5
オリエント急行殺人事件
第1夜も2夜も見たよ!

奥さまとの写真大事にするニノが
少しばかりかわいかった(笑)

意外な結末でビックリだった(笑)
結構面白い場面も多かったし♪

さーすけ @s13_aaszj 2015-01-14 14:29:44

ニノのオリエント急行殺人事件すごく面白かった♪全部見てから、また最初から見るともっと面白い[黒ハート]これ、視聴率よかったかな?

エム @emu_ohchan 2015-01-14 14:24:56






なんだ?

演技の絶賛の声が多い中...



あのペタンコの七三分けの髪型が気になるって意見も意外にあったね(●´ω`●)

それはね、私も思ってた( *´艸`)

やっぱりニノの出る番組は目が離せないよね!

ご愛読ありがとうございました!





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

野村萬斎 出演ドラマ 2015「オリエント急行殺人事件」 [ドラマ]



さすが狂言師!見どころはラスト15分間! 今回の「オリエント急行殺人事件」で圧巻だったのは おそらくラストの15分間だといえます。 なにがすごかったのか? 一言でいえば、野村萬斎さんだけがひたすらにセリフを話し続ける15分間 とでもいえます。 ただセリフを言っているだけでは飽きると思いますが..... そこはさすが野村萬斎さん。声の抑揚、しぐさを駆使してみているものを飽きさせない。 ほんとにすごい!としか言えないんですよ。 犯人が誰かを突き詰めるよりも、野村萬斎さんの台詞回しの方に 注目してしまって、あっという間のラストだったといえますね。 さすが狂言師!と言わざるを得ない。

野村萬斎の出演ドラマ 2015 「オリエント急行殺人事件」

1月11日にアガサ・クリスティー×三谷幸喜で話題となっていた

オリエント急行殺人事件が公開されましたね。


おそらく誰もがこの番組のCMをみてキャストの豪華さに驚いたかと思います。

1月11日 第一夜の視聴率は?

1月12日現在、視聴率はまだ公開されてはいないですが

これだけのキャスティングと嵐の二宮くんがいたこともあって、かなりの数字はいったのではないでしょうか?

野村萬斎の演技にさすが!との声が多数!

今回の役を演じるにあたって、やや野村萬斎の声に注目したい。

なぜあのような低くて、やや滝口順平のような発声をしていたのか?


一部ではデイヴィッド・スーシェ版の吹き替えに似せたのではないかと言われていますね。


でも、三谷幸喜さんが脚本であることを考えると....

「有頂天ホテル」「素敵な金縛り」のような、「喜劇」を演じる必要があったのではないかと思います。

ただの急行の殺人事件では、日本のサスペンスドラマとなんら変わりないですからね。

どこかで差別化する、という意味ではやはり奇妙な、普通と異なる名探偵を作る必要がありましたらからね。そういった意味では、野村萬斎さんのような、声色を変えても自然体でできて浮かない人をキャスティングする必要があったのだと思います。

感嘆の声・Twitterまとめ

最期に、twitterでみなさんが野村萬斎さんの役柄に感銘を受けているTwitterをまとめていきますね。
オリエント急行の野村萬斎さんいい味だしてるなと感じます 細かい所の動きまで素晴らしい!!

みつくい @meganekop  2015-01-11 19:40:22    
オリエント急行見てるんだけど、野村萬斎さんのポワロ(熊倉一雄)風台詞回しが絶妙だわ オリエント急行の映画も見たことあるけど、よくできてるわー

シシィの奥さん(月夜才旦) @lilasruby  2015-01-11 19:37:53    
オリエント急行なう! 野村萬斎さんすごいはまってる感がすごいねー

ふわゆう @maakunfuwafuwaf  2015-01-11 19:35:22    
オリエント急行殺人事件録画視聴。 野村萬斎がすばらしい!いろんな意味で!この喋り方続けてたら喉痛めそうだけどなー。すごいなーと。 #オリエント急行殺人事件

ゆるこ @machine0016  2015-01-11 19:34:56    
エニアン聴いてたから、野村萬斎さんの長台詞の場面、心して見ましたわ。

harakita @nyakojin  2015-01-11 19:29:20    
オリエント急行の野村萬斎の喋り方、真似したくなるな。

Jun Takahashi @nujULOS  2015-01-11 19:29:15    
昨日録画したオリエント急行殺人事件見てる(*^ω^) 野村萬斎さん癖のある役やってるなぁ

さくさん @3399k_2  2015-01-11 19:29:11    




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「オリエント急行殺人事件」野村萬斎の演技に絶賛!注目は「声」 [ドラマ]

1月11日、三谷幸喜さんが手がけたオリエント急行殺人事件が公開されました。

今回のこのオリエント急行殺人事件での、名探偵役を演じたのは…


野村萬斎さん。

image.jpg

ずいぶんと前に「陰陽師」の映画でも迫真の演技で

みている私たちを魅了しましたけれど

今回のポイントとして上げるとすれば…



声!

ですね。


オリエント急行殺人事件の作中では、若干ふざけた感じにみえるような喋り方でした。

ただ、なんていうのかなぁ…

すごく深みのある…でも鼻にかかったような感じといえばいいのでしょうか?

ドラマの中では、その声色をシーンに合わせて使い分け、

名探偵としての威厳を出す時には特に低く太く。

容疑者にカマをかける時には明るい感じの高めの声を使うなど

高低差のある声と抑揚のうまさによって、見事に惹きつけられてしまったわけです(^_^)







圧巻はやはり最後の30分くらいのシーンでしょう。


とにかく野村萬斎さんしかセリフを喋っていない?とまで言えるような

失敗も許されない位の長すぎる台詞回しを見事にこなしてましたよね!

たぶん皆さんも同じように

「セリフ長すぎでしょ!」って思いませんでしたか?笑


それくらいすごかったんですよね。

さすが野村萬斎、恐れ入りました…といいたいところです。


その野村萬斎さんに対してのTwitterでのコメントをまとめてみましたよ!






二宮が脇役でよかった。彼の細かい表情の演技がまた見れてとても嬉しかったです。話も好きだしキャストも好きだし監督も好き。「好き」が全部集まるとこんなにも楽しい素敵なドラマになるんですね。観ててわくわくしました。野村萬斎さんの癖のある演技、最高です。15分間の長ゼリフお疲れ様でした。

茉歩(未成年) @6kzM_4? 2015-01-12 00:20:30 ???

オリエント急行の野村萬斎さんがすごくいいなぁ。よく知らないんだけど、他のポアロをリスペクトしてあの演技なんだよね?元を知らなくて残念だわ。

かな @5cRainbow? 2015-01-12 00:18:46 ???

野村萬斎のなにがいいかって、そりゃあ演技って言いたいところだけど、実際はお顔と声と背筋なんですよ、ええ、なんかツボなんですよ、良いんですよ、背筋、なんだよ悪いかよ

かえる @kaeru_15level? 2015-01-12 00:18:31 ???

役者が皆すごいからグイグイ引き込まれたし、野村萬斎のあの演技がまたクセになるっていうかなんていうか…
明日仕事なのに最後まで見てしまった…明日も楽しみだなぁ!

マカ(仮) @hiiraginatsume? 2015-01-12 00:17:41 ???

富士純子さんって演技がとてもうまいんだなぁって感動してしまった…高橋克実さんと笹野高史さんの掛け合いには何度もクスッとなったし、野村萬斎さんの強烈なキャラにぐっとひきこまれたし、にのみやくんにとっても刺激的な現場だっただろうなーいろいろ吸収できてるとよいな!

まめきち @nyanyan0617? 2015-01-12 00:16:50 ???

『オリエント急行殺人事件』過去の映像全て見ているし原作も読んでる。犯人も展開も勿論知ってる。それでもなお今日のドラマ面白いと思った。知っていればこそ夫々俳優の演技に注目した。富司純子が特に良い。野村萬斎さんは普通に話した方が良いのにとは思った。

榊 真央 @sakakimao? 2015-01-12 00:16:24 ???

杏が美しい美しいと連呼されるお嬢様に見えないとか(隣にいるのが松嶋菜々子なのがお気の毒)、佐藤浩市が第一印象だけで忌み嫌われる極悪人に見えないとかあれど、犯人知っててもオリエント急行殺人事件面白かった。元々の本がやっぱりよい。野村萬斎の演技、呼吸、セリフ見てるだけでも楽しい。

ema@柔らかく自由自在に踊る @ema_miki? 2015-01-12 00:14:22 ???

オリエント急行殺人事件面白かった。明日も楽しみ やっぱ野村萬斎さんの演技好きだ

しめじ @AI_to3? 2015-01-12 00:13:22 ???

オリエンタル急行良かった。
豪華さで最後まで観て、確かにボリューム増やしたくなる感じ。
野村萬斎様は、キャラ強くする事で周りの役者が逆に起つ感じがした。
三谷さん脚本とあってて秀逸な演技!

Kyoko Kawada @nrp41393? 2015-01-12 00:13:20 ???

オリエント急行殺人事件
最高でした
野村萬斎さんの演技素晴らしい
もうなんか惹きつけられたよ
明日も楽しみ

七三のニノさんいけめてた!

あすか @9821H? 2015-01-12 00:12:39 ???

野村萬斎の演技もそうだしニノの動揺した時の演技が気になって仕方なかった

teck @teck_simt? 2015-01-12 00:12:34 ???

@mr_konn 映像だと映画の方が有名ですが、野村萬斎の演技は完全にデビット・スーシェと吹替の熊倉一雄を忠実に真似ているのでドラマ版を見るとより面白いかと。

チーズ蒸しパン @_lucy_9_? 2015-01-12 00:11:46 ???

オリエント急行殺人事件、原作知らなかったけど面白かった!野村萬斎さんの演技が好きだったし。明日のも楽しみだなー。

甲斐斗 @kaito523? 2015-01-12 00:09:44 ???

オリエント急行の野村萬斎の演技がリーガルハイのコミカド感半端なかった。

soemanon @k_saedo? 2015-01-12 00:09:08 ???

野村萬斎さんの演技というか動きが面白かった

かしわ子 @gb_suki_ppa? 2015-01-12 00:08:45 ???

オリエント急行チラ見したが、野村萬斎になぜあんな演技をさせたのか

松永弾正 @matunagadanjou? 2015-01-12 00:07:37 ???

オリエント急行殺人事件を見ていましたよ。主演は野村萬斎。かなり特徴的な演技でした。あれ、放送時間170分もあるんですね。長い。そして、明日に続きがある。

臆病監督 @o_canvas? 2015-01-12 00:07:30 ???

「オリエント急行殺人事件」観賞。野村萬斎の大仰な演技に最初抵抗を感じたが、最後には気にならなくなってた。一人だけテイストの違う演技すれば自然と差別化されるもんね。衣装もセットも豪華で目の保養になった。
草笛光子キレー、富司純子いいわーー杏ちゃんクラシカルなドレスお似合いだった

えば @ebaebaco? 2015-01-12 00:06:54 ???

オリエント急行、野村萬斎版ポワロ面白かった^ ^
今日は萬斎さんフィーバー、明日はそうそうたるメンバーの演技、三谷幸喜は狂言と能も組んで構成してるのかな。明日も楽しみー^ ^

Yumi Tsuda @love0_0dino? 2015-01-12 00:06:52 ???

野村萬斎、演技むっちゃうまい!

見入ったよ!笑

ち ぴ ろ @nonmasanon? 2015-01-12 00:06:47 ???

ポアロ意識して狂言も混ざってて野村萬斎の演技が面白かったー

そして予想外な前後編の構成の仕方な

メテボルさんこと、I am Frank @FrankPuzzle? 2015-01-12 00:06:38 ???

野村萬斎さんのトランクから赤色のガウンが出てきた時の演技で、思わず吹いちゃったんだけど、時間が経っても笑い虫がお腹に居座り続けてる

ぷにこ母 @punikohaha? 2015-01-12 00:06:26 ???

単純に舞台演技と映像演技の齟齬だけでは説明がつかないぞ…野村萬斎

寄る辺ないグフォ @igufoto? 2015-01-12 00:04:17 ???






みなさんも同じように、野村萬斎さんの演技に圧倒されて作品に魅了されたみたいですね。

明日も楽しみです(^_^)

ご愛読ありがとうございます!


ちなみに、演技ってことで繋がる情報なんですが

ももクロが主演の映画が公開されますね!

こちらのブログではその映画についてかなり詳しく紹介されてます(^_^)

ももクロ主演映画「幕が上がる」徹底解剖


新ドラマ「〇〇妻」についてかなり深く考察している面白いブログ↓
「〇〇妻」が気になるブログ








nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「オリエント急行殺人事件」二宮くんの演技に絶賛の声! [ドラマ]

1月11日、オリエント急行殺人事件のドラマが公開されましたね。

みなさんごらんになられましたか?

このドラマの凄いところは、脚本もさることながら、

やはり出演キャストの豪華さでしょう(^_^)

出てくる人出てくる人、全てその人だけでも主役の映画を作れるほどの

大物俳優・女優さんばかり。

なので、みていてやはり演技に引き込まれますよね。

嵐の二宮くんもまた、このドラマの成功に大きく成果を上げたといえるでしょう。





なにより、二宮くんの凄いところは演技が本当に自然体であること。


同じジャニーズでも、キムタクが演じる役は

どの役を演じても同じようなキャラクターな気がします。
というのも、「キムタク」の印象が強すぎるからだと思っています。


二宮くんも印象が少ないというわけではありません。

むしろ、見事にその印象を消している、といえます。

そのため、今回のオリエント急行殺人事件の第一夜の最後。

野村萬斎さんのオンステージと言えるほどのセリフの長さに

唯一途中で会話を妨げるかのようなセリフを言わなければならない

緊張感を感じさせない演技力ですよね。

声、表情から役がにじみ出ています。

今回はシリアスなシーンが多かったですが、第二夜では
ややコメディのようなリラックスして見られるので

また二宮くんの演技が見られると思うと楽しみです(^_^)

ちなみに、Twitterでの二宮くんの演技についてのコメントを
まとめてみましたよ(^_^)






確かに、バラエティーが好きって
言うからバラエティーの二宮好きだが
演技してる二宮も好きです、
もっとみたい。゚(゚>_<゚)゚。

ミツナンシ @n0026? 2015-01-12 00:00:12 ???

プラチナデータが決まった時、謎ディ映画化が決まった時の500億倍程喜んだぐらい二宮和也の演技好きです。

Rieko @rek_amnos? 2015-01-11 23:59:56 ???

二宮の演技サイコー[泣き顔]
でも、以外とセリフ少なかったなぁwww
そして、どんな役でも可愛い[黒ハート]
明日が楽しみだー?

那水 @wZFnO4gGIFKuvUw? 2015-01-11 23:59:36 ???

二宮くんの演技好きすぎるから 出てこ?い もっと出てこ?い と念じておったけどなんだか出番が少なかった気が!そんなことはないか!←

? a o ? @ynchy314? 2015-01-11 23:59:22 ???

演技のことは全然分からないペーペーですけど二宮さんの演技がすごく好きです

つきしろ @tksr_j? 2015-01-11 23:58:25 ???

二宮くん、あからさまに怪しいです?って雰囲気漂わせてたけど「犯行を隠そうと必死で演技するも下手くそなのでなんかばれちゃう不器用な秘書」の演技とかいうあれかな…。だとしたら幕内くんが気持ち悪い上にどじっこっていうとてつもなく魅力的なキャラになるのでそういうことにしとこう(うむ)

まめきち @nyanyan0617? 2015-01-11 23:58:03 ???

相変わらず二宮の演技はうまいね(*゚▽゚)

ニッキー@うさぎ大好き? @Nickynickykazu? 2015-01-11 23:57:55 ???

明日は二宮和也の演技を
堪能できそうだなーヾ(。´囗`)ノ
燃やしたくなっちゃった。
ってのがものすごく可愛かった?

haqq @hqnq891? 2015-01-11 23:56:57 ???

二宮くんの演技久々[黒ハート][黒ハート]明日はもっと喋ってください[黒ハート][黒ハート]

も ?? @ANGELJJ283? 2015-01-11 23:55:58 ???

二宮くんがただの二宮くんでかわいかった。
演技する和也少しオーバーだよね、かわいい。
途中でもみあげの長さ違うしね、ほんとかわいい

よりぃ @confusionkz? 2015-01-11 23:55:50 ???

ほんまに二宮さん、演技上手い…

さすがハリウッド…[ぴかぴか(新しい)]

さくらっぷ。 @_sho_sekaowa_? 2015-01-11 23:55:09 ???

二宮さんの演技好きだなー。明日もリアタイできそうだからしよう(^_^)

kaori* @sksk_22? 2015-01-11 23:55:03 ???

もう、二宮すきすぎての涙かなこれ
にのの演技がすきだ

エリ。 @Ars_erkn? 2015-01-11 23:54:57 ???

その中で俳優モード二宮さんはやっぱり期待を裏切らない。
色んな声質の演技やっぱり好きです。
クスッと笑う目の演技もやっぱり好きです。

あおい @feb27a? 2015-01-11 23:54:50 ???

二宮和也の演技が大好きだーーーーーーーーーーーっ!!!!!

さくらこ?BLAST in Hawaii @sakko125? 2015-01-11 23:54:04 ???

明日のほうが二宮の演技いっぱい見れる

みぃやん。 @kz__0617a? 2015-01-11 23:53:54 ???

二宮和也くんって演技うまいなぁと改めて実感

どうも、私です、ゆうかです。 @yama3291? 2015-01-11 23:52:23 ???

演技してても何やっても可愛い二宮和也。[黒ハート]

*みるきー* @ars_mirukii? 2015-01-11 23:52:08 ???

二宮演技うますぎ〓

ぴきち @ninomiya11104? 2015-01-11 23:51:55 ???

二宮さんの演技がほんとすごい!

苺まさき @aiba_1224_3104? 2015-01-11 23:51:48 ???

めっっちゃ面白かった!!明日リアタイ出来ないのつらすぎる。これだけ豪華なキャストの中で演技する二宮和也最高だった…この時代に嵐がドラマに出て主演じゃなく脇役ってもうなかなかないんだろうな…

Rieko @rek_amnos? 2015-01-11 23:51:26 ???

くそー私が見たい二宮くんの狂気に満ちた演技明日ですか。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。リアタイ出来ないのに。゚(゚^ω^゚)゚。泣きたい。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。

らむ@デコピン @ram_omsk? 2015-01-11 23:51:19 ???

明日のオリエントほんとにたのしみ二宮絶対たくさんでてる演技力ふぁ

まきみやは明日相方るん様Day @Ars5Maki? 2015-01-11 23:51:07 ???

やっぱ私二宮くんより大野さんの方が演技うまく見えるんだよねー

ゴマだれ @kmkz124? 2015-01-11 23:39:09 ???

二宮演技上手だよね。うん

【信州勢】さくコショウは低浮上 @arashi_kosho? 2015-01-11 23:38:55 ???

二宮演技うまいな……んちゃ〓〓

んちゃ宮 @ntyaaaaamiya? 2015-01-11 23:38:20 ???

二宮は演技普通にうまいなーと思う。

とろぴか☆ @garpike12? 2015-01-11 23:34:11 ???





みなさん、二宮くんの演技のうまさに絶賛していますよね!

これからも、こういった映画にかかせない俳優さんにもなっていってもらえたらなぁ

と思っています(^_^)


ご愛読ありがとうございます(^_^)

ブログに記事を書くだけで報酬がもらえるブログ広告.com

新ドラマ「〇〇妻」についてかなり深く考察している面白いブログ↓
「〇〇妻」が気になるブログ






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

三田友梨佳 女優デビュー!!どんな役!? [ドラマ]

フジテレビの人気アナウンサーであるミタパンこと三田友梨佳さんが、ついに女優デビューすることになりましたね。果たしてどんな役なんでしょうか?


img_0.jpg


この三田友梨佳さんが女優デビューするのはフジテレビ系列の

今月13日(火)夜9時からスタートするドラマ「ゴーストライター」。

気になるのは、三田友梨佳さんがどのような役で出演するのか。ですね。


どんなドラマ?

まずどんな役か説明する前に、出演するドラマのあらすじを

簡単に調べてみました。


文字で書くよりもまず予告編を見ていただければ大体はイメージつくかと思いますので
下の予告をご覧くださいね。




中谷美紀さん演じる遠野リサはこれまで数多くの大ヒット小説を書いてきた人気の作家。

しかし、そんな人気の作家であるリサは、思うようにアイディアが浮かばず
悩んでばかりの日々を過ごしているようです。

そんな時、小説家を夢見て上京してきた川原由樹(水川あさみ)に

遠野リサのアシスタントをしないかと声がかかる。

願ってもないチャンスに川原由樹は飛びついたのだが......



....と簡単にあらすじをまとめてみました。なんとなくあの事件を思い出しますよね?



三田アナは何役で登場するの?

気になるのは三田アナの登場シーンですよね。

どういう役で出るのでしょうか?

今回のドラマの発表会見でも司会を務めた三田アナですが、

実はこれがドラマの中での役とほとんど同じというわけです。


というのは、三田アナが登場するのは第1話。

中谷美紀演じる遠野リサの「トークショーでの司会」というわけだ。


女優デビューとはいうものの、普段の仕事の延長であるように思いますよね?

果たしてうまく司会を務めることはできるのでしょうか( *´艸`)


ドラマの発表会見で本音がポロリ...?

現在三田アナはプロ野球選手の金子侑司選手との交際が報じられていますが

このドラマの発表会見の後に行われたトークショーにて

「仕事か結婚か悩みますよね....」と意味深の発言をしていたといいます。

「自分を抑えなければならない葛藤がありますよね」とも参加者に理解を示す一面も。

プロ野球選手と結婚をするアナウンサーは寿退社するイメージが強いですが...

三田アナは青学時代に野球部のマネージャーを4年間やっていたし

その頃から「プロ野球選手と結婚したい」という思いがあったとしたら

「結婚」を決めるのなんて秒速くらいな勢いなのではないかと思っていますが....

今後、三田アナが「仕事」か「結婚」のどちらを選ぶのかにまた注目が集まりそうですね。



ご愛読ありがとうございました( *´艸`)








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木南晴夏、ドラマ「太鼓持ちの達人」に出演! [ドラマ]

あの「不倫」を一大ブームにさせてしまうかのように大ヒットしたドラマ、「昼顔」
その「昼顔」で斎藤工さんの相手役を演じていた木南晴夏がまたブームを巻き起こしそうなドラマに出ることがわかった。

cb272_230_a155eb3f04534ea9b0012ccd6cf9e858-m.jpg
出典:NAVERまとめ

今回のドラマは「太鼓持ちの達人」。ゲームセンターで見かける「太鼓の達人」になぞられたタイトルのドラマはトキオ・ナレッジさん原作の「正しいブスのほめ方」をドラマ化したもの。

news_thumb_taikomochi_drama.jpg
出典:http://natalie.mu/music/news/133505

ちなみにこのドラマの主演は、脇役で見たことない人はいなのでは!?とも思えるほどの名脇役「手塚とおる」。今回のこのドラマが初の主演作品ということで、彼を前面にした展開が期待できそう。いや、名脇役だから主演でありながらも、他の出演者に主演食いされるのではないかと内心心配しているのは私だけだろうか。
このドラマは手塚とおる、柄本時生、木南晴夏の3人がメイン。







どんなストーリーなの?

シミュレーションオンラインゲームを舞台に癖のある商談相手などに悩む人々に上手に褒めるための知識を伝授するというもの。
直接指導ではなく、ネットを通して、というのも現代にあった設定といえる。

手塚とおるさんを主演として迎えている以上、コメディの要素が多くなることは想像できるが、実際の商談でも使えるようなアイディアが盛りだくさん詰め込まれているとのこと。
普段から人の悪口をいう人は、人を褒めることをあまり得意としないので、さらに対人関係でぶつかることも多い。

この「太鼓持ちの達人」を見て、ほめることの重要性を再認識して、私たちの対人関係がより潤滑になってくれたらいいなと考えている。
それほど、このドラマには期待している。

木南晴夏はおそらく女性対象とした「太鼓持ち」の方法を指導する役柄だと思われるため、木南晴夏のかわいさや演技力がより引き立つのではないかと、いまから待ち遠しくて仕方ない。

主題歌を担当するのはGLIM SPANKY。タイトルもまさにこのドラマらしいといえる「褒めろよ」というものだ。ドラマの内容にどれほどマッチしてくるのかは実際のドラマをご覧いただいて確認してほしい。

「太鼓持ちの達人」は2015年の1月から始まる新ドラマです。ぜひご覧ください。
ドラマが始まる前は、原作をよんで学んでみてはいかかですか?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

すべてがFになる 寺林を演じる山本耕史の演技に絶賛 [ドラマ]

12月9日、綾野剛主演のすべてがFになる、にゲスト出演した山本耕史の演技がすごすぎて息を飲んだ、恐怖さえ感じたという意見が多数聞かれています。

image.jpg
出展:http://www.oricon.co.jp


山本耕史演じる寺林は、狂気の世界に生きるかなりの頭脳派の犯人。いわゆるサイコパスだった。
模型をつくり、綺麗なメス型をとることに執着する役を演じている。


さすがの演技派だけあって、ただ冷徹な雰囲気だけでなく、敬語の中でもトーンを落とす、声を高めるなど緩急をつけた表現力で、その狂気をより高めてくれていました。






綾野剛が演じる役も其れ相応に静かで論理的な役だが、主役を飲み込んでしまうほどの存在感を見せてくれた。

山本耕史さんは一つ屋根の下での末っ子役から知っていますが、当時から変わらない、むしろ歳を増すごとに魅力的になっている彼の演技は、もはやサスペンスのドラマには必須となるかもしれない。

このすべてがFになるという、東野圭吾作のガリレオシリーズよりも面白い。むしろ、このすべてがFになるの方がよりリアルで、より狂気の犯人が出てくる。そのため、より演技がうまい役者が出る必要があるので、必然的にこのドラマ自体が面白く出来上がっているのだと思う。

今後の展開に期待のドラマであることは間違いない。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガルハイ、大森南朋が演じる"たかり弁護士"に絶賛!? [ドラマ]

11月22日フジテレビにて「リーガルハイスペシャル」が放送されましたが、実に面白かった。
なにより、今回はスペシャルということもあって、出演するキャストが豪華なこと。
特に私が見たかったのは、ハゲタカなどでも難しい役所をみごとに演じた「大森南朋」さんが、堺雅人と共演するということでした。

実際にこのリーガルハイスペシャルを見てみると、相手を威圧して裁判する前に話を済ませる「たかり弁護士」を演じる大森南朋。酒に溺れ、やや影のある役が大森南朋さんには似合っています。
裁判が開始された時、たかりばかりしてきたため、裁判に不慣れな様子も大森南朋さんは見事に演じています。

image.jpg
出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/141105-i208.html

今回のこのリーガルハイスペシャルでは、ただの裁判だけでなく、人と人の妬みや悲しみ、などなどを取り巻く愛情もテーマにされていました。

たった一つの裁判から始まった物語。
たかり弁護士として生きていた大森南朋演じる九條。







今回のこのリーガルハイスペシャルが決まった時、堺雅人は台本を読んで、大森南朋演じるたかり弁護士の九條について次のように述べていました。

「男くさくて、もの悲しい、実に魅力的な人物で、台本を読んで、できればこっちを演じたいと思った」

image.jpg
出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/141105-i208.html

大森南朋の演技がとても魅力的で楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない作品でしたね。
堺雅人と大森南朋という演技派大物俳優の共演を今後も期待したいと思います(^_^)

<注目記事>
故.高倉健さんを追悼して「あなたへ」ロケ地をめぐる
(関連記事)
しゃべくり007 福士蒼汰がプライベート・恋愛観を語る
【画像あり】11月15日ぬーべー、取り憑かれた桐谷美玲の演技が可愛いすぎると話題
進撃の巨人 映画 予告
__________________


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナース版大奥、ドラマ「まっしろ」そのあらすじは?見所は? [ドラマ]

堀北真希、高梨臨、木村多江らがナース服を披露したのは、来年1月から開始されるドラマ「まっしろ」のためだ。
はたしてこのまっしろとはどのようなドラマなのか?

舞台は政界人、文化人のようなセレブが集まる病院。堀北真希演じる朱里もセレブとの玉の輿を狙ってこの病院にくるというのが始まりだ。

看護師版の大奥とも噂されているこのドラマは、女性ばかりの職場ならではの女性の確執や執念などが垣間見ることができるようだ。






アメリカから帰国したスーパードクターを演じるのは、ドラマ「信長協奏曲」の第一話に花を添えたと言っても過言ではないほどの演技力を見せた柳楽優弥。
堀北真希演じる朱里とは互いにぶつかり合う関係のようだが、それ故にお互いいいたいことを言い合える関係になっていく設定とのこと。
この2人が段々惹かれあっていくのを周囲の誰もが祝福するはずがない…私はそう感じるので、この2人の距離が接近していくのと、はたして誰がこの間に入り込んでくるのかというのが気になってしまいます。

…すみません、勝手な妄想ですが…そんな感じになったらいいなぁーっていう願望でもあります。

ドラマ自体は、そんなドロドロした感じになるかと思いきや、人との出会いに涙するヒューマンドラマのようですね。

全く先が読めませんが、楽しみですね(^_^)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「まっしろ」堀北真希が看護師役に挑戦! [ドラマ]

フリルのついたナース服服が話題になっているドラマ「まっしろ」
それに出演する堀北真希は、自身が演じる看護師について「気合が入る」と述べています。

華やかなイメージの看護師ですが、今回のドラマではどのように演じていくのかがポイントですね。

「まっしろ」というタイトルは、看護師のユニフォームの色からきていると思われますが、ただそれだけなのか?とも思われます。
まっしろとなれば、様々な意味を思い起こせるわけですが…
潔白、清楚などなど初々しいイメージもあり、何かに染まりやすい色でもありますよね。






今回のこのドラマは玉の輿を狙う看護師たちをターゲットにしたものだといいます。
堀北真希が演じる役も、その1人とか。
相手は医者か、研修医か、はたまた金持ちの患者か、その家族か。
どのようにアプローチするのか。

病院という環境で、看護師を演じる堀北真希がはたしてどのように変わっていくのか、はたまた、どれほど可愛い看護師を演じるのか。どれほどの悪女を演じるのか。

フィクションか、ノンフィクションか、現実味のありそうなドラマで、私は非常に興味があるドラマになりそうです。

いわばナース版の大奥だとも言われているこのドラマ。女同士のやりとりにも注目ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。