So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

12月9日カスペ!事故で右半身を失ったライダーがレースで優勝!? [情報]

12月9日カスペ!において、非常に夢を与えてくれる特集があった。
20歳から数々のバイクレースにおいて賞を受賞してきたプロのライダーが、飲酒運転をしていたトラックと正面衝突の事故にあう。その結果、一命は取り留めたものの右半身の上肢下肢を失うことになり、ライダーとしての人生をあきらめなければならなかった。

車いすでの生活を続ける中で、彼の中にはやりたいことがあった。
それは...


「もう一度バイクにのる」こと


右半身がなくてバイクに乗れるはずがない。どうやって操作するのか?曲がることはできるのか?


そう思ったあなたはぜひ見てほしい。常識を覆す出来事が目の前で公開されるのだ。

まず彼がとりかかったのはバイクの改造だった。
右半身がない状態で運転するには様々な問題が生じる。そこを左だけで解消できるように改造したのだ。

あなたは想像できるだろうか?もはやバイクどころか、一人で生活するのも難しいのではと思われた男性が、バイクに乗ることができるのだ。
そして彼はついにレースに出場し.....









何事も不可能が先に出ることはないということを学びました。
何かをやろうとすれば、必ず方法はあるかもしれない。
脊椎損傷で首から下が動かない人が、その状態になってからネットビジネスで会社を経営することができた実話もあります。その実話は本になっていまして、和佐大輔さんはどのようにして会社を経営するに至ったのかを述べています。





五体満足の私たちが「できない」と思っているのは甘えでしかないように感じます。
食わず嫌いとは、初めから無理といっている人に使えることばですね。

あきらめかけていた夢に向かって、本気で向かってみてもいいのではないでしょうか?

関連記事
12月9日カスペ!10か月で70kgの減量に成功した驚きのダイエット法とは!?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

12月9日カスペ!10か月で70kgの減量に成功した驚きのダイエット法とは!? [情報]

12月9日、誰もが驚くダイエット法が公開されました。
カスペ!において取り上げられた男性は当時139kgで杖を両手に持ち、足を引きづるようにしてあるいていました。

その男性はもともと軍人であったため、かなりの運動を行っていたはずだが、膝・腰・下半身の神経の損傷のため運動量が激減。結果自分の体を補助具なしでは支えられないほど体型が変化してしまいました。

そんな彼が決断したのは、ダイエット。

約10か月で半分まで減量できた驚きの方法は、ヨガでした!しかもただのヨガではありません。









約70kgのダイエットといえば、女性一人、もしくは2人くらい分痩せたことになりますね。
もともと体重が重ければ、最初は簡単な運動でもカロリーの消費が大きいので体重の減りは顕著に表れますが.....大変なのは、人間には元の状態に戻そうとする「ホメオスタシス」があることです。

かなりの体重増加をした状態のまま生活していると、体はその状態を普通だと認識してしまします。すると、ダイエットを行うことで体重が減る。これまで普通に安定していた状態からへってしまうことに身体は警告をだし、体重が減りにくくなります。これが「停滞期」と言われる時期なんですね。この停滞期を乗り越えるポイントを紹介します。



停滞期にダイエットを成功させるポイント。それは「チーティング」です。
チーティングとは、「だます」ということです。体重がへってしまうことに危険だと判断した体をたますために、週に一回ドカ食いするわけです。週に一回ですよ?それを2日連続してはいけません。

そうすることで、からだは、こんなにたべているんだから大丈夫だと安心するわけです。それにより、停滞していた体重減少が再開される。という原理です。
ダイエットは根気ではなく脳科学を利用する必要があります。このチーティングもダイエット方法の手法の一つですが、あまり公開されませんよね?

ぜひ参考にしてみてください。
はたして、約70kgの減量に成功した男性がおこなった[マル秘]ヨガとは!?ぜひリアルタイムで番組をご覧になり、実践してみてくださいね!





関連記事
12月9日カスペ!事故で右半身を失ったライダーがレースで優勝!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東原亜希 病気  [情報]

東原亜希は先日ブログにて、胸にできたしこりが良性であったことを報告しました。
長い間しこりが悪性なのかどうか経過観察してきたようだが、今回良性であったことを診断され、ほっとしたといいます。
東原さんは自身が良性であったことを公開するにあたり、自身の心配していた不安な期間も含めてがん検診の重要性を話しています。


ドラマ「パパとママが生きる理由」では妻は乳がんと診断を受けています。診断されてからどういきていくのか、苦悩と葛藤がよく描かれています。ドラマの中だけの世界ではありません。実際に夫婦それぞれ癌と闘っていることはかんがえられる時代となってきたのです。

※このパパとママが生きる理由の原作「私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。 私は"私の命"をあきらめない」の作者である芽生さんの旦那さんが先日お亡くなりになられたそうです。心よりご冥福お祈り申し上げます。





今回は胸のしこりに気が付いた際の対応を紹介していきますね。



胸のしこりに気がついたら?
まず日ごろから自分の胸の形を注意してみておくことです。乳がんなどの悪性腫瘍ではごつごつ表面がしている場合があり、見た目の変化もでてくるかもしれません。また、胸をふれることでしこりに気づくことも大事です。
若い方の乳がんはとても進行が早く、血行性に転移しやすいとも言われています。早期発見が大事です。

こちらは東京女子医科大学の乳腺科が提唱している胸のしこりに気づく方法が紹介してあります。

東京女子医科大学の乳腺科 乳がん見つけかた


しこりがあるかも!という方は病院へ。









診断の流れは?
病院にいくと、問診や触診などを行われますね。
そして、これは多くの方が知っていると思いますが、マンモグラフィーと呼ばれる乳房のレントゲン撮影です。これについては痛かったという女性が多いですが、命のほうが大事ですから、一時的な痛みは我慢して検査に臨みましょう。
それ以外には乳房をエコーで検査したり、細い針でしこりの部分を穿刺して採取した検体を検査することも行っています。


これらのように、昔から変わらない検査方法ですが、芸能人の多くも乳がんと診断された方が多く、乳がん検診の重要性を訴えていますので、時間がないのを良いわけにいかないのはやめておいてくださいね。

病気はあとで後悔しても遅い。

自分の体は自分で守りましょう。


<関連商品>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

MRSA治療に新薬「ライソシンE」

院内感染でたびたび話題となるMRSA。通常健康な人の場合には感染してもなにも症状はない。むしろ、皮膚の常在菌として保菌している人もいるだろう。

では、MRSAの何が怖いのか?
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌、通称MRSAの怖いところは、免疫が低下している際に感染してしまった場合である。抗がん剤や放射線治療などにより免疫が低下しているさいに全身にこのMRSAによる感染症を起こしてしまうとどうなるのか?

こちらは実際のMRSAの写真。顕微鏡でみるとこのような状態。
cdc_rf_photo_of_mrsa.jpg
出典:WebMD

あらゆる抗生剤を使用してきたために耐性が生まれ、効く抗生剤がほとんどないといわれているこのMRSA。バンコマイシンなどが現在有効とされているが、医療者のこの薬剤の使用方法によってはこのバンコマイシンへの耐性も生まれる可能性がある。そうなると手に負えない。
現に緑膿菌の中ではこのバンコマイシンに耐性を持つものもあり、こちらも院内感染では要注意の存在だ。









そんな医療者を悩ませる最近とのいたちごっこのようなやり取りに新たに救世主とも言える新しい抗生物質が発見された。
名前は「ライソシンE」というようだ。

このライソシンは沖縄本島の海岸近くで見つけた細菌から発見されたものだが、これは世界を揺るがすほどの大発見といえる。これまで頭を悩まされていたMRSAへの新しい切り札は、思っていたよりも身近にあった。これこそ灯台下暗しと言えるだろう。

MRSAによる敗血症を起こし、惜しくも亡くなってしまった方も少なくないだろうが、このライソシンによる臨床実験が行われることを期待し、副作用などの情報がいち早く収集されることを願う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

織田信成 号泣ネタでレギュラー獲得 [情報]

フィギュアスケート選手の織田信成選手。
男子フィギュアの注目を集める立役者の一人でありましたが、彼のポイントは「号泣」ですよね。

odnbnrnk.jpg
出典:http://trendnews-yh.com/odanobunari-odanobunaga-534

そんな「号泣ネタ」が今最注目を浴びていると言われています。
年末ジャンボ宝くじのCMでは米倉・泰造ペアに対抗して、号泣する織田信成さんが起用されています。泰造も泣き芸をしますが、それにも劣らないものです。

こちらがそのメイキング映像↓



愛嬌がありますね~(^^♪
これに対し織田信成さんは「毎回泣くたびに初見のように笑ってくださることがうれしいです」と
コメント。CMで共演した大久保さんからは「泣き芸だもんね」と突っ込まれると、「いやいや」と泣き芸については謙虚に否定していました。









さて、そんな織田信成選手ですが、来年2月から番組のレギュラーを獲得することになりました。
関西テレビの「よ~いドン!」の水曜日に出演することが決まったようです!


起用においてスタッフからは「織田信成さんの雰囲気などがすべてにおいてよーいどん!にマッチしていますからね」と述べています。
朝から泣き芸を披露してお茶の間に笑いと癒しを振りまいてほしいですね。

いつの間にかプロのフィギュアスケーターであることを忘れてしまうくらいに、バラエティ向けの人だと思っていますので、今後の活躍に期待ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高橋みなみ AKB卒業後の動向は? [情報]

これまでAKBを卒業した前田敦子や大島優子など、今もテレビでの露出が多く活躍していることは言うまでもない。

高橋みなみは卒業後、どのように活動していくのか?


大島優子は先日映画「紙の月」において、日本での映画祭で助演女優賞を獲得をした。大島優子は小さいころからの夢を果たせたのだ。そもそも大島優子はAKB加入のきっかけは女優になるため。幼いころに子役として演技を勉強していたこともあり、その演技力はアイドルを卒業した人たちの中では群を抜いている。


一部の報道では高橋みなみ、たかみなはAKBの裏方として支えていくのではという情報もある。
確かに総監督を務めあげたことは卒業を機に全く関与しないとは言い難い。




ただ、「これからは個人が成長して頑張らなければならない」と以前語っていたこともあり、卒業後はAKBから手を引く可能性もある。

AKBの総監督として活動していたとはいえ、私から見ると「AKB」ブランドからははみ出た存在だと思う。篠田麻里子や前田敦子は「AKBの前田敦子」などと言われていた時期もあるが、高橋みなみは「個」としての活動が多くみられている。コメンテーターなどもこなす話のうまさ、頭の切れの良さは今後の活動に期待できる。

ソロデビューしたこともあり、自身の音楽活動に専念することも考えられる。
2013年8月にリリースされた「Hitomino Tobira - Single -」が高橋みなみがソロで歌った最後の歌。それ以降は何も新曲は公開されていない。

Jane Doe (TYPE A) - EP - 高橋みなみ
Hitomino Tobira - Single - 高橋みなみ

今後の活躍についてはまだ公開されていないが、どの道をいっても、高橋みなみは活躍できると思っている。私はAKBファンではないが、一人の人間として高橋みなみ、たかみなの卒業は切ないけれど、彼女の新しい門出として見守っていきたい。



<関連記事>
高橋みなみ12月8日に卒業する理由

<たかみな好き必見のアイテム>



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高橋みなみ12月8日に卒業する理由 [情報]

AKBの大黒柱として支えてきた高橋みなみ。総監督をやめ、AKBを卒業すると発表しましたね。
激やせの報道があったりと心配された時期もありましたが、それらもソロデビューやあれだけの組織を任されている苦悩があったからではないでしょうか?


さて、そんな高橋みなみの後任として総監督を任されるのは横山由依。
なぜ横山由依が総監督として後任になるのか?

高橋みなみが卒業するのは来年2015年の12月8日。ちょうど一年後となる。
これだけ早く卒業を宣言したのは、総監督という大役を任されることとなる横山由依の気持ちの整理をする時間が必要だからだという。
AKBのセンターになるよりも重役であるが故の決断であろう。

そして、一つ気になるところがでてきた。
高橋みなみの卒業する12月8日。この数字にピンときた人はどれだけいるだろうか?









高橋みなみがAKBの総監督として任命された日を覚えているでしょうか?
2012年8月のこと。2012.8.....
そう、卒業する日にちは高橋みなみが総監督として任命されたときの数字を卒業する日と合わせたのだ。

総監督就任から総監督をやめる日を合わせてくるところ。
なかなか粋なことをするなと感じました。

AKBとともに成長し、今なお多くのファンを魅了してやまないAKBの初代総監督として、高橋みなみの名前を忘れることはないでしょう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。