So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

「十二国記」新刊情報(2015年)内容は? [情報]

みなさん十二国記という小説をご存知でしょうか?
前回の新刊から数年新刊が出ず、ファンの中では今年ことは!という気持ちも薄れてきた人もいるのだとか。そんな十二国記の新刊情報がなんと入ってきたそうです。今回はそれについて話したいと思います。




十二国記は小野不由美さん作の超長編大作で、世界感が古代中国のような12の国からなる何とも歴史が好きな人にはたまらなく面白い作品。
しかし、十二国記は難しい漢字を多用しているため、読むのが嫌になる人も多いのも事実。
読んだことがある人ならわかりますよね?

なんともクリスマスプレゼントかのように与えられた情報ですが、小野不由美さんから十二国記の出版社である新潮社へ原稿が送られており、新潮社もすぐさま公式サイトにそれをアップしたんですよ。
しかも原稿の枚数はなんと1000枚!!にも及ぶようで、文字としたら40万文字。
それを聞いただけでもかなりの長編であることに間違いなく、その内容が気になります。









私たちの生きているこの時間は十二国記の前作から数年が経っていて、もう一度読み返さなければ内容を忘れてしまっています。しかも、物語としては止まっているので、一部のファンの中では戴
という国があるのですが、その戴はとっくになくなっているんじゃない?と、新作が出るまでの期間を皮肉ったかのような表現をしているのも見受けられます。




さて、まだその内容までは明らかにされてはいないものの、根強いファンの中では話題となっているため、まだご覧になったことがない方はぜひ読んでみてくださいね。
アニメにもなっていましたので、本で読むのがめんどくさいという人はアニメで大雑把に話を理解してから読み始めてもいいかもしれませんね。

うん、どうかこの新刊情報が2015年内にほんとに出ますように...
何度か新刊が出るといわれてきたけれど出なかったことが多いので、今回こそは期待を込めていますので、どうか小野不由美さん、新潮社のみなさま、新刊のために尽力してください。

【関連商品】



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

筧美和子 第7回ブルーレイ大賞のアシスタントに抜擢! [情報]

テラスハウスに出演してからテレビやグラビアにひっぱりだこの筧美和子ですが、今回はDEG JAPANが毎年開催している「ブルーレイ(Blu-ray)大賞」のアシスタントに抜擢されましたね。

kakeimiwako.jpg
出典:http://talent.platinumproduction.jp/kakeimiwako

さて、そんなDEG JAPANのブルーレイ(Blu-ray)大賞の投票が開催されています。
今年はどのような作品が選ばれるのか?

昨年の第6回の大賞は「ヒューゴの不思議な発明」でした。なにより映像美が重要であったこの作品はブルーレイであったからこそきれいで鮮明でより臨場感のある映像が再現されたと思っていますので、この大賞には納得でした。

Blu-ray大賞って?

Blu-ray大賞とは、その年に出されたDVDの中で、Blu-rayの特徴を最も活かして楽しませてくれた作品を私たちの投票と審査員の投票によって選ばれるもの。

ん?普通のDVDとBlu-rayって今さらだけど何が違うの?って声が聞こえてきたので、簡単に触れてみましょう。







何が違うのか?
簡単に言ってしまえば、映像の鮮明さといえます。
普通のDVDでは35万画素であるのに対し、ブルーレイでは207万画素もあるんです。
カメラを思い出してもらえばわかりやすいですが、インスタントカメラと一眼レフカメラで撮った写真を見ると、明らかにきれいなのは一眼レフ。それは画素数の違いなので、同じ場所を切り取った時に、その一部分をどれだけのマス目を使って表しているか、と想像してもらえればいいと思います。細かければ細かいほど、より鮮明な映像になります。
下にDVDとBlu-rayの違いの分かる画像を載せておきますね。

img01.jpg
出典:http://degjapan-cp.jp/knowledge/


果たしてどんな作品が選ばれるのでしょうかね?
私としては、「トランスフォーマー」かな?とも思っています。

みなさんはなんだと思いますか?
良ければ投票してみてくださいね!先日衆議院選挙で投票したと思いますが、今度はブルーレイ大賞にあなたの清き一票を!( *´艸`)

【関連商品】

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2015松岡修造カレンダーに癒し効果!? [情報]

かの錦織圭の幼いころを指導した熱い男、松岡修造のカレンダーがなんと39万部という大ヒットを生んだようだ。ではなぜそのような大ヒットが生まれたのか!?





一部報道によると、なんとこのカレンダーには「癒し効果」があるのだとか。


私たちがテレビで見る松岡修造は暑すぎて逆に寒気を覚えるほどの熱い男。
彼は何よりもプロテニスプレイヤーとしても優秀で、日本人としては当初かなりの凄腕であった。しかし、今や誰もがこの「松岡修造」の名前を聞くと「熱い」「ウケる」などのコメントがすぐに集まってくる。
そんな、ある意味で出オチともいえる彼はタレントとして成功するのも容易に想像がつく。









そんな中、ふと若いテニスプレイヤーを育成する番組をみた。
そこで、サーブがなかなか入らない子供たちのために松岡修造が用意した作戦は.....










「アナと雪の女王」ならぬ、「穴(アナ)ゆき作戦」である。
これだけでも面白くて笑ってしまったのだが、ここで終わらないのがまた修造。


単にサーブを打つとなると、それぞれバラバラになってしまい、個々に任せたものとなってまう。
そこで考えたのは、サーブを打つときのリズム。
「1・2・3」のようにやるのが一般的だが、彼は違った。


彼が子供たちに教えたのは、サーブのリズムと心。
「ありの~ままで~」のというフレーズを教えたのだ。
「ありの~」の部分でボールを上になげ、「ままで~」ので~のところで打つ。
要は「まま」の部分は溜めるためのタイミングであり、あげたらすぐに打ってしまいがちな子供たちのことを考えた上での作戦。

もう笑うしかありませんよね。

ふざけてるのか、真剣なのか?
とにかく、彼の言葉や行動はヒトに笑いと元気を与えてくれるので、そういった最近周りにいないような暑すぎるムサイ男に癒しを感じるのかもしれませんね。


ちなみに私は松岡修造がたまに見せる真剣なまなざしに、ドキッとさせられることがあります。
元気がないとき、彼の日めくりで言ってくれる熱い言葉にあなたも癒されてみませんか?


【関連商品】




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木南晴夏、ドラマ「太鼓持ちの達人」に出演! [ドラマ]

あの「不倫」を一大ブームにさせてしまうかのように大ヒットしたドラマ、「昼顔」
その「昼顔」で斎藤工さんの相手役を演じていた木南晴夏がまたブームを巻き起こしそうなドラマに出ることがわかった。

cb272_230_a155eb3f04534ea9b0012ccd6cf9e858-m.jpg
出典:NAVERまとめ

今回のドラマは「太鼓持ちの達人」。ゲームセンターで見かける「太鼓の達人」になぞられたタイトルのドラマはトキオ・ナレッジさん原作の「正しいブスのほめ方」をドラマ化したもの。

news_thumb_taikomochi_drama.jpg
出典:http://natalie.mu/music/news/133505

ちなみにこのドラマの主演は、脇役で見たことない人はいなのでは!?とも思えるほどの名脇役「手塚とおる」。今回のこのドラマが初の主演作品ということで、彼を前面にした展開が期待できそう。いや、名脇役だから主演でありながらも、他の出演者に主演食いされるのではないかと内心心配しているのは私だけだろうか。
このドラマは手塚とおる、柄本時生、木南晴夏の3人がメイン。







どんなストーリーなの?

シミュレーションオンラインゲームを舞台に癖のある商談相手などに悩む人々に上手に褒めるための知識を伝授するというもの。
直接指導ではなく、ネットを通して、というのも現代にあった設定といえる。

手塚とおるさんを主演として迎えている以上、コメディの要素が多くなることは想像できるが、実際の商談でも使えるようなアイディアが盛りだくさん詰め込まれているとのこと。
普段から人の悪口をいう人は、人を褒めることをあまり得意としないので、さらに対人関係でぶつかることも多い。

この「太鼓持ちの達人」を見て、ほめることの重要性を再認識して、私たちの対人関係がより潤滑になってくれたらいいなと考えている。
それほど、このドラマには期待している。

木南晴夏はおそらく女性対象とした「太鼓持ち」の方法を指導する役柄だと思われるため、木南晴夏のかわいさや演技力がより引き立つのではないかと、いまから待ち遠しくて仕方ない。

主題歌を担当するのはGLIM SPANKY。タイトルもまさにこのドラマらしいといえる「褒めろよ」というものだ。ドラマの内容にどれほどマッチしてくるのかは実際のドラマをご覧いただいて確認してほしい。

「太鼓持ちの達人」は2015年の1月から始まる新ドラマです。ぜひご覧ください。
ドラマが始まる前は、原作をよんで学んでみてはいかかですか?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Jタイトルパートナーとは?費用は? [スポーツ]

さて、2015年度から新設される「Jタイトルパートナー契約」というものを少しづつ知り始めた人もいるのではないでしょうか?
来年の2015年から2018年までの4年間は「明治安田生命」がパートナー契約を結んだため、Jリーグのタイトルの前に社名がつき、「明治安田生命Jリーグ」となるようですね。
また、オフィシャルパートナーとしてはホテル経営でも有名なルートインジャパンに決まりました。

オフィシャルパートナーとは簡単に言えばスポンサーでしょうか。
遠征費や様々な費用の援助を行う企業投資とも言えるでしょう。









さて、ではJタイトルパートナーってなんなのでしょうか?
まだ詳しくは紹介されていないものの、おそらくオフィシャルパートナーなどの中で最も融資した企業なのではないかと考えています。すでにJリーグの公式サイトには明治安田生命の社名がJリーグの上にあり、ロゴとなっていました。

あれだけの目につく部分なのだから、かなりの宣伝効果でしょう。
明治安田生命の名前が日本のサッカーファンだけでなく、こうしたニュースになるだけでも知名度が上がることを考えれば、費用対効果は高いでしょうね。




そんなタイトルパートナーになるための費用はいくらくらいなのでしょうか?

その金額は?













どこにも書かれていませんでした。
やはりかなりの金額である可能性が高いですね。一般の人ではむずかしいのかもしれません。
今回の明治安田生命の任期が終わる2018年近くになれば、次のパートナーを探すために金額を密かに公開しているかもしれませんね。

企業間のやり取りなのでしょうが、金額が分かった方は連絡をお待ちしております( *´艸`)


(関連記事)
2015サッカー日本代表 新しい監督は誰!?まさか!?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015サッカー日本代表 新しい監督は誰!?まさか!? [コラム]

サッカー日本代表のメンバーを先日公開したアギーレジャパン。それとほぼ同時刻にスペイン検察局から八百長事件についてのことで取り調べを受けることとなったというニュースがでましたね。

584.jpg
出典:http://www.hdrank.com/val/nationalteam/

先にスペイン検察のニュースをみていたためか、スポーツニュースを見たときに「あれ?アギーレ監督がこれ代表監督できなくなるんじゃないの?」と思っていました。案の定、そのスポーツニュースでは日本代表の発表した後に「ただいま入りました情報ですと...」と続けた。


果たしてアギーレ監督の今後が非常に気になるところですが.....
もっと気になるのは次の日本代表監督が誰になるのか?というところでしょう。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


現在のところまだアギーレ監督の名誉を傷つけないようにする意味もあり、時期監督候補の名前を挙げる人はあまりいない。しかし、一部では少しづつ次なる監督候補を想定している評論家もいる。


あえてここで名前は挙げないが、サッカーファンであるなら、少しは次の監督が誰になるのか気になるはずだ。
そして、次の監督には期待ができそうである。なぜか?


今回のアギーレ監督の件はまだ確定したわけではないが、一種のスキャンダルとでもいえる。
そうした意味では日本代表の監督を選ぶ日本サッカー協会などは自分たちのメンツも危ぶまれるわけです。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

つまり、次期監督を選ぶ際には、事前にしっかりとした調査を行い、今回のようなことがないようにしたいと思うわけです。また、自分たちのプライドと評価を気にするため、日本国内から選ぶ可能性も否定できない。日本国内であれば、かつてのサッカー代表であったことや、過去の経歴も得やすい。そして、ファンからの知名度もある程度最初からあることを考えれば、日本人監督にする可能性も十分だろう。

そうなると、次に選ばれる監督は知名度と過去の経歴がある程度周知されたような有名な人物が選ばれる可能性が非常に高い。さらにスキャンダルが起きそうな人物は選考から除かれる可能性もある。
よって、次回の監督には期待ができるといえます。








アギーレ監督の今後と、次期監督の選考には今後も注目が集まりそうですね。
あなたは誰に監督になってもらいたいですか?

(関連記事)
Jタイトルパートナーとは?費用は?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメリカ、スピード違反で捕まったマジシャンが驚きの行動に?? [ニュース]

アメリカのとある日の夜。スピード違反で警察に止められた男がいた。名前はスティーブン・ブランデージさん。

彼は警察に止められた時、警察に交渉を始めました。


「私はマジシャンです。今からマジックをするので、撮影してもらっていいですか?」


警察はビデオを構え、ブランデージさんの行動をじっと見つめる。

彼が取り出したのはルービックキューブ。バラバラになっている面をカチカチと動かし始めると、20秒ほどですべての面が揃った。
これは別に驚くことではない。

するとブランデージさんは揃ったルービックキューブをまたバラバラにし始める。

「じゃあ見ててね?」








そういってそのルービックキューブを軽く上に投げると、手に戻ってきたルービックキューブはすでにすべての面が揃っていたのだ。

さらにブランデージさんはもう一度バラバラにすると、今度は背中に向けて飛ばすと再びすべての面が揃っていた。

それを見た警察は大興奮し、スピード違反のことはどうでも良くなったのか、見逃したようだ。

のちに警察はこの時について次のように語っている。

「最初からスピード違反で逮捕しようなんて思っていなかったよ。あんなのを見せられるとは思っていなかったね」


スティーブン・ブランデージさんは目の前で見せるマジックのスペシャリスト。
若干23歳にして、アメリカでは有名なマジシャンとして名が知られているようです。

これをキッカケに、他にも違反した際にマジシャンが手品を見せるようなことが広まらないことを願っている。


関連記事
12月9日カスペ!10か月で70kgの減量に成功した驚きのダイエット法とは!?
12月9日カスペ!事故で右半身を失ったライダーがレースで優勝!?

テラスハウス映画化!?気になるメンバーは? [情報]

テラスハウスが終わって3ヶ月。
今話題になっているのは公式ホームページに突如現れたカウントダウンだ。
何があるの?続くの??またはじまる??

などなど期待に胸を膨らませるテラスハウスファンが多い中、カウントダウンの理由が明らかになった。

image.jpg

テラスハウスが映画化するというのだ。
そして、メンバーはてっちゃん以外は新メンバーだという。


どんな映画なのか?






みなさんは覚えているだろうか。
最終回の最後、てっちゃんが部屋を出るときに驚いた表情で終わったのを。

実はあの場面、この映画化にむけてテラスハウスが続いていくことを告知された場面だったのだ。

番組としては続かないものの、密かに今もテラスハウスは続けられており、そこでのやりとりが映画化されるようだ。

気になるのは新メンバーだ。


今はまだ公開されてはいないものの、歴代のメンバーも映像としては参加するようである。

賛否両論あったにせよ、いまだにこうやってテラスハウスの記事を書いていることを考えると、日本を賑わせた番組の一つであったことは間違いないだろう。


たとえ台本があったとしても、あのテラスハウスがリアルに感じていたのなら、それは出演者がうまく演じていたと見れるので、私としては台本があろうがなかろうが、楽しく見させてもらっていた番組だっと今でも思っている。


関連商品


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

すべてがFになる 寺林を演じる山本耕史の演技に絶賛 [ドラマ]

12月9日、綾野剛主演のすべてがFになる、にゲスト出演した山本耕史の演技がすごすぎて息を飲んだ、恐怖さえ感じたという意見が多数聞かれています。

image.jpg
出展:http://www.oricon.co.jp


山本耕史演じる寺林は、狂気の世界に生きるかなりの頭脳派の犯人。いわゆるサイコパスだった。
模型をつくり、綺麗なメス型をとることに執着する役を演じている。


さすがの演技派だけあって、ただ冷徹な雰囲気だけでなく、敬語の中でもトーンを落とす、声を高めるなど緩急をつけた表現力で、その狂気をより高めてくれていました。






綾野剛が演じる役も其れ相応に静かで論理的な役だが、主役を飲み込んでしまうほどの存在感を見せてくれた。

山本耕史さんは一つ屋根の下での末っ子役から知っていますが、当時から変わらない、むしろ歳を増すごとに魅力的になっている彼の演技は、もはやサスペンスのドラマには必須となるかもしれない。

このすべてがFになるという、東野圭吾作のガリレオシリーズよりも面白い。むしろ、このすべてがFになるの方がよりリアルで、より狂気の犯人が出てくる。そのため、より演技がうまい役者が出る必要があるので、必然的にこのドラマ自体が面白く出来上がっているのだと思う。

今後の展開に期待のドラマであることは間違いない。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

10ヶ月で70kgのダイエットを成功させたDDPヨガとは?

パラシュート部隊として活躍していた軍人が、その度重なる負担から肘や腰に負担がかかり、杖なしでは歩けないほどになっていた。運動量が顕著に低下したことで体重も増加し、130kgだった彼。そんな彼が10ヶ月で68kgのダイエットに成功したのだ。果たしてその方法は?

医者はもう歩けないだろう。と言われていた。


人生のどん底に落とされたように感じていたその男性は、とある1人の人物にメッセージを送った。
それは、アメリカプロレスでのヘビー級、ダイヤモンド・ダラス・ペイジだった。
彼はプロレスの最中に首を痛め、プロレスはおろか、生活を送ることが難しいほどの状態となっていた経験があった。

ダラスはメッセージを受け取った夜に、直接電話をかけた。
「そのままでは死んでしまうぞ」と。


その言葉をうけた男は真剣に痩せようと考えた。
ダラスはその男性に、自分が考えたヨガを教えた。

それがDDPヨガ。ダイヤモンド・ダラス・ペイジヨガだ。

このDDPヨガは、トレーニングの一部として使われるくらいに、身体の使い方をマスターするのに応用されているものです。






その1部分を抜粋すると以下のものがあります。

ーーーーーーーー
(1)お腹の前で親指と親指、人差し指と人差し指をつけて
   ダイヤ形を作ります。

(2)大きく息を吸いながら、手は(1)の状態で頭上まで上げ、
   できるだけ上体を後ろに反らします。
   このとき腕はまっすぐ伸ばしたままにするのがポイントです。

(3)(2)の状態のまま、両手を肩の位置まで移動させ腕を広げます。
   カラダ全体で「T」の字を作るイメージです。

(4)(3)の状態のまま、拳を握り両腕に力を込めた状態で、
   息を一気に吐きながら姿勢を起こし、
   逆にカラダを丸めるようにして息を吐ききります。

この(1)〜(4)の動作をを3回ほど繰り返して終了です。

ーーーーーー

杖なしでは立つこともできなかった彼は床に足を固定してヨガを始めた。
そして、10ヶ月後には…

歩くことが出来ないと言われていた彼が、道路を走る姿が見られたのだ。
何かを始めるのに遅すぎることなんてない。

そう思わせてくれたエピソードだった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。