So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

川崎フーフ「がんフーフー日記」 [映画]

2015年5月佐々木蔵之介さんと永作博美さん主演の「夫婦フーフー日記」が公開予定となりましたね。非常に楽しみです!

fufufufunikki_large.jpg
出典:ツイナビ

原作は?

この「夫婦フーフー日記」の元は、実際に闘病しながら子育てを行っていた川崎フーフさんのがんフーフー日記
ブログもやられていますが、最終更新は2012年で、NHKにドキュメンタリーとして取り上げられた内容を告知したものが最後になっています。NHKで放送されたときのタイトルは「ヨメとダンナの493日〜おもろい夫婦のがんフーフー日記」。

「がんフーフー日記」ブログはこちら

YouTubeには、妻や知り合いと過ごした日々の写真とともに、夫がブログの内容を朗読する動画があります。その動画はこちら


闘病を扱った作品といえば...

がんとかそういうたぐいのものを取り上げたものとしては、やはり「余命1ヶ月の花嫁」が私の中ではまだ記憶に残っています。



こちらも映画化されましたが、なかなか感動しましたね。榮倉奈々さんは女優としてまだ売れ始めたところでしたが、闘病する役を演じるにあたり、髪の毛を坊主にしたのも話題となりましたね。



人の死はとても悲しいもので、それを再現するとなるとやはり感動するものになりますが....この「がんフーフー日記」では、コミカルに表現し、かつ夫婦の愛を考える作品となっています。

映画ではタイトルは「夫婦フーフー日記」となり、ポスターをみても明るい印象を与えます。







物語の内容は?

亡くなったはずの妻が、ハンバーガーを食べながら自宅に座っている。
そんな死んだはずの妻と、夫婦二人が過ごしてきた軌跡を振り返る。


演技派の佐々木蔵之介さんと永作博美さんが演じることで、果たしてどのような作品へと仕上がっているのでしょうか?

こちらは映画「夫婦フーフー日記」の11/23時点での最新特報になります。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

故.高倉健「あなたへ」ロケ地をめぐる [映画]

高倉健さんが亡くなったことを聞いて、多くの方が悲しみにくれていることと思います。私もその一人です。
11月23日の日曜洋画劇場では、高倉健さんがなくなったことをうけ、急きょ放送予定を変更。高倉健さん追悼企画として「あなたへ」を放送しますね。


あなたへ Blu-ray(2枚組)


映画なのに、やはりどこかリアルなんだよなぁ。脚本から作品中の背景、キャスト、どれをとっても抜け目ないとてもいい映画です。私の好きな映画の一つです。

そんなあなたへのロケ地を、もう一度見つめなおしてみようと思いました。

mov_image.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next/cur/


「あなたへ」のロケ地全国マップが配布されていた!?

この映画「あなたへ」が公開される前、ロケ地の写真などを掲載し、作品を作る中で使われた全国のロケ地がどこであるのかを記載した全国マップが配布されていたのです。全国で40万部しか発行されていないため、今はもうないですが、高倉健さん亡き今、この全国マップが非常に大切なものになったのは言うまでもありません。

こちらが実際の全国ロケ地マップ
photo4 (2).jpg
出典:山口新聞

この全国マップが配られたこと、また映画での富山から約7000kmの移動してめぐるのを見て、全国を旅したいと思う人がたくさんいました。







ロケ地の主は下関・平戸

映画の中では田中裕子演じる妻の絵手紙から物語のテーマが始まる。亡くなった妻の希望である下関での散骨しに行く中での、人と人とのつながりを描いた心温まる作品。
散骨するために訪れる海、郵便局、灯台、門司港や壇ノ浦などなどファンにとっては一度は訪れたいところでしょう。実際、撮影中の合間には高倉健さんはビートたけしさんや草彅剛さんなど、共演者とともに訪れていたといいますから、ぜひ立ち寄りたいところです。

img_2 (2).jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html
img_3.jpg
出典」:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html
img_1.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html

時間がとれたら、全国のロケ地をめぐりたいと思う映画です。映画の中でみた風景と、実際の風景を見比べながら、高倉健さんの生きていた、過ごした土地をめぐるのもいいですね。
みなさんは改めてこの「あなたへ」を見て、どう思いましたか?




<関連記事>
高倉健、11月10日に死去。森光子、森繁久彌の命日と同じ。
リーガルハイ、大森南朋が演じる"たかり弁護士"に絶賛!?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

進撃の巨人 映画 予告 [映画]

実写版映画のキャストが公開されていますね。
男性のキャストよりも、女優さんがどのように緊迫感を出すかが非常に注目なところです。
石原さとみや水原希子などなど豪華な面々ですが、この二人は「失恋ショコラティエ」以来の共演でしょうか。


ところで11月22日から公開された映画「進撃の巨人ー前篇 紅蓮の弓矢」の予告編はこちら

165322_1.jpg
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
出典:ぴあ映画生活

アニメ化映画ならまだしも、実写化の映画においては非難が殺到しています。
でも、それってどの漫画でも実写化される時にはみんな「やめてくれ」「イメージが崩れる」などなどの批判を言いますが...
なんだかんだでそういうこという人ほど映画館に足を運んで見に行っていますよね。






要はこういった批判も宣伝の一つ。実際どうなんだろうか?と気になってみてしまうので、動員数も多くなりますよね。
批判が多いほど、世間の注目度は高いといえます。

165322_7.jpg
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
出典:ぴあ映画生活


ロケ地としての軍艦島だって、非常に映画の雰囲気にあっているし、最近のCG合成技術の高さは計り知れません。

あのトランスフォーマーの映画を見ると、ほんとに街の中にロボットがいるかのような存在感ですからね。あの感じで巨人が再現されたとしたら....かなりの気持ち悪さですよね。

次々に公開されていく進撃の巨人実写版の情報に目が離せませんね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【実況速報】長野県内地震??体感したままにお伝えします! [情報]

11月22日の午後10時10分頃、長野県北部にて震度6弱の地震がありました!
私がいた松本市は長野県内では中部に位置していますがそれても震度4ということですね!

image.jpg
出典:Yahoo!天気・災害
自宅にいるとゆっくり大きく揺れまして、なんか気持ち悪いなぁーと思っていたらガタガタと揺れはじめました^^;

震度6を記録した長野県北部、とくにスキーなどで有名な白馬地方の今のところ詳しい情報は入ってきていませんが、ラジオでリアルタイムに更新されています(10時56分のラジオでは、おがわ村にて建物の崩壊があったようです。負傷者の有無はまだ確認されていません。)
すでに雪が降りはじめている山の方では雪崩も心配されますが、小谷村では土砂崩れも出ているようです。
くれぐれも被害が最小限で、負傷者も出ないことをいのっています。

いまだに余震が続いていて、長野県北部では震度4が何度も繰り返し起こっています。

上信越道などの高速道路では一部で被害確認のために交通規制がされているようです。
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!

災害伝言サービスの「171」が開始されていますので、ご利用くださいね!




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リーガルハイ、大森南朋が演じる"たかり弁護士"に絶賛!? [ドラマ]

11月22日フジテレビにて「リーガルハイスペシャル」が放送されましたが、実に面白かった。
なにより、今回はスペシャルということもあって、出演するキャストが豪華なこと。
特に私が見たかったのは、ハゲタカなどでも難しい役所をみごとに演じた「大森南朋」さんが、堺雅人と共演するということでした。

実際にこのリーガルハイスペシャルを見てみると、相手を威圧して裁判する前に話を済ませる「たかり弁護士」を演じる大森南朋。酒に溺れ、やや影のある役が大森南朋さんには似合っています。
裁判が開始された時、たかりばかりしてきたため、裁判に不慣れな様子も大森南朋さんは見事に演じています。

image.jpg
出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/141105-i208.html

今回のこのリーガルハイスペシャルでは、ただの裁判だけでなく、人と人の妬みや悲しみ、などなどを取り巻く愛情もテーマにされていました。

たった一つの裁判から始まった物語。
たかり弁護士として生きていた大森南朋演じる九條。







今回のこのリーガルハイスペシャルが決まった時、堺雅人は台本を読んで、大森南朋演じるたかり弁護士の九條について次のように述べていました。

「男くさくて、もの悲しい、実に魅力的な人物で、台本を読んで、できればこっちを演じたいと思った」

image.jpg
出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/141105-i208.html

大森南朋の演技がとても魅力的で楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない作品でしたね。
堺雅人と大森南朋という演技派大物俳優の共演を今後も期待したいと思います(^_^)

<注目記事>
故.高倉健さんを追悼して「あなたへ」ロケ地をめぐる
(関連記事)
しゃべくり007 福士蒼汰がプライベート・恋愛観を語る
【画像あり】11月15日ぬーべー、取り憑かれた桐谷美玲の演技が可愛いすぎると話題
進撃の巨人 映画 予告
__________________


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

映画「娚の一生」ロケ地は?見どころなども紹介? [映画]

マンガ原作の作品がまた実写化ですね。この「娚の一生」は榮倉奈々さんと豊川悦司さん主演のラブストーリーとなっているみたいです。また、この榮倉奈々さんの演じる役の元カレとして出演するのは、先日結婚の報告をした向井理さん。いやーついに結婚かぁ、本当におめでたいですね。

image.jpg
出典:http://otokonoissyou-movie.jp/sp/

「娚の一生」の正しい読み方は?

まずこの「娚の一生」のロケ地について話す前に、まずタイトルの正しい読み方はなんなのか。
ポスターを見た人はもう知っているとは思いますが…漢字は「娚」と女+男ですが、この作品においては「おとこ」と読みます。
つまり、「娚(おとこ)の一生」ということになります。


「娚」の意味は?

この女+男と書いた「娚」には、夫婦を意味する「めおと」という読み方があるようです。
石川県にある「娚杉(めおとすぎ)」にはこの漢字が使われているようですね。
引用:http://dic.nicovideo.jp/t/a/


「娚の一生」のロケ地は??

やはり映画で気になるのはロケ地ですね。なかなか公開されない情報なので、現地の人たちから教えてもらうことになりますが…
有力な情報としては、三重県の伊賀市。
実はこの伊賀市の島ヶ原駅でロケが行われていたという情報が多数あがっているんです。

ちなみに島ヶ原駅の写真はこちら。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
上記3枚出典:http://s.webry.info/sp/akio-mtmt.at.webry.info/201203/article_2.html

ロケ中には、この駅の名前も変わっていたとか。
普段は島ヶ原駅と書かれていますが、撮影中には「千台駅」になっていたようですね。
駅の名前も変えるくらいなので、かなり大掛かりな撮影ですから、音楽のMVの撮影などではないことはたしかですしね。
地元の人たちは、見慣れた風景が映画で上映されると、また違った地元の良さに気付けますね。
私は「神様のカルテ」のロケに遭遇したのですが、早朝だったこともありましたし、裏路地でしたので、スタッフとキャスト以外の観客がいなかったことを思い出しました。
野次馬も少なくて撮影しやすいロケ地だったかな?と改めて地元の良さを感じました。









「娚の一生」の見どころは?

どんな物語かは公式サイトをみていただければだいたい分かると思いますので、あえてここでは書きませんが、この映画の注目ポイントを勝手に決めました。

1.壁ドンならぬ、床ドン!
最近話題の壁ドンですが、この映画では壁ではなく床に寝ている状態で…ドン!とされる床ドンがみられることでも話題になっています。

2.足にキス
冒頭のポスターの写真ですね。ぞわっとするかもしれませんが、大人のラブストーリーのなかではかなりコアな演出ですよね。少し行き過ぎというか…でも映画で観るとおそらく引き込まれるシーンになると思われます。どういった経緯でそうなったのかはみてのお楽しみ。


榮倉奈々、豊川悦司、向井理その他のキャストで盛り上げる映画「娚の一生」、ぜひ映画館でご覧ください。
公開はポスターにあるように2015年の2月14日。みごとにバレンタインという大きなイベントにぶつけてきましたね!これはもう、カップルで見に来てください!と示唆しているのでしょうか?それとも、作品の内容とバレンタインを重ねて、「誰かに思いを伝える」ことをテーマにしているのでしょうか。待ち遠しいですね!

バレンタインのチョコはもう決めた?
あの有名なチョコ・ショコラ専門店「リンツ」からあなたにオススメがあるみたい!
ギフトにも最適!Lindtのチョコレート



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2014 ガキの使い 大晦日「刑務所」がテーマ!内容は!?

今年2014年のガキの使いやあらへんで、通称「ガキ使」がまた「笑ってはいけない」シリーズをやってくれるようですね。私の中での毎年大晦日の楽しみでもあります。私も!という方も多いのではないでしょうか?

今回のテーマは「刑務所」ということ。公式発表は毎年11月下旬なので、それまでは本当にどうなるのかわかりませんが....一部ではずいぶんと前からネタバレのような形で刑務所がテーマとなっているのがわかっているようですね。

img_2.jpg
引用:http://blogs.yahoo.co.jp/digital_devil0611/8171551.html

Twitterなどではもう飽きたなどのつぶやきが増えている中で、私はもうそれが恒例行事のようなもんです。同じような展開が待っているとしても、いつそれがくるのか?と逆に楽しみにしていたり。
今年は特に刑務所ということで、蝶野さんはでてきますね。えぇ、絶対に出てきますね。
毎年見ている私としては、ただ警官役としてでるのなら予想の範囲内。

きっと、「脱獄した最恐の犯罪者がいる」として、それをみんなで捕まえるという設定でくるのではと思う。そしてそれが、蝶野さんで、またもや山崎方正(いまは月亭ですね)がやられると。

こういった予想をするのも楽しみの一つ。







それから、今年のゲストも予想するとしたら....
もちろんELTの伊藤くんはでるでしょうね。それから千秋。板尾さんもでるかと。バスの中では関根さんもありだな、売れた芸人とコラボして出てくる。今年で言えば、エレキテル連合かどぶろっく。メイクをしなきゃいけないことを考えると、どぶろっくあたりが有力ですね。

意外なところといえば....大御所をだすのも一つの特徴なので、大御所としては....梅宮辰夫あたりも可能性としてはなくはない。梅沢富雄も去年出ていないし、今年プロ野球を引退する....あの人もでるかもね。

こうやって書いていると楽しみで仕方がないです。
早くみたいですが、これまでのDVDみてモチベーションあげていく予定です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

山本姉妹のブログにアクセス殺到!ダルビッシュ効果!? [情報]

ダルビッシュ有選手がTwitterにて交際宣言をだしたのはすでに多くの方が知っていることと思いますが、お相手は山本聖子さん。そんな山本聖子さんの姉妹、兄弟に今再び注目がされていますね。
ブログへのアクセスはかなり上がってきています。いずれはランキングに乗ってくるのではないでしょうか?

ここでは、そんな山本姉妹、山本聖子さんと山本美憂さんについてすこし取り上げようと思います。

今回ダルビッシュ選手が交際をしていると公言した方は、山本聖子さん。
ダルビッシュ選手との共通点は「離婚」「子持ち」というところでしょうか。
ダルビッシュ選手といえば紗栄子や古閑美保、加藤アナなど色恋話が絶えませんでしたね。
そんなダルビッシュ選手が改めてこのように公開で交際を宣言していることからすると、本気度がうかがえます。
お互いにかなり肉体派のアスリートであることもあり、体調管理の面でもお互いに支えあい、理解し合えるのかもしれませんね。
お互いが自立した関係。とでもいえますでしょうかね。

姉妹の山本美憂さんも元レスリング選手で現在はスポーツキャスターとして活躍されていますね。ちなみに山本美憂さんのブログはこちら
現在のところ、山本美憂さんのブログには聖子さんのことは書かれていませんね。







当の本人である聖子さんのブログは....どうやら閉鎖されたみたい。いつからかはわかりませんが、リンクできなくなっていますね。

でもまぁ、ダルビッシュ選手と山本聖子さんが抱き合った写真を見ているとなんかホッコリしてしまいます。
ダルビッシュ選手くらいの人なら、自分からよらなくても綺麗めの女性はたくさん寄ってくるだろうし、へんな意味で綺麗めの女性の嫌な部分をたくさん見てきたのかも。そういう意味では、私は今回のこの二人を祝福しますね(^^♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高倉健、11月10日に死去。森光子、森繁久彌の命日と同じ。 [情報]

テレビをつけるととても悲しくて驚いたニュースが流れていました。
日本を代表する名俳優、高倉健さんが亡くなったと。私が見たときにはまだ原因は明らかになっていませんと報道されていましたが、原因は何だったのでしょうか。

高倉健さんが亡くなったのは、11月10日の午前3時。
その日付けを聞いて私は冷や汗をかきました。理由は.....


偶然にも森光子さん、森繁久彌さんも11月10日に亡くなっていたのですから。


イタズラのような偶然です。こんなことがあるのか....

私の知り合いは以前こんなことを言っていました。
「誰かがなくなるとき、同じような状況の人を一緒に連れていってしまうことがある。三途の川をわたるときのお船に余裕があるとこうなるんじゃないのかな」と。

いや~・・・そんなことは、とは思ったものの、実際に知り合いが立て続けに亡くなったこともあり、あながち間違いではなさそうな印象を受けました。







高倉健さんの出演作の中で一番すきなのは、私は「ぽっぽや」なんですよね。北海道出身ということもありますが、なんというか高倉健さんがでている映画って、フィクションなのに、どこかリアルというか....

もう残っている映像でしか彼の演技を見れないと思うと悲しくなります。

高倉健さん、私たちの記憶に残る作品を多く残していただいてありがとうございました。
こころよりご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

しゃべくり007 福士蒼汰がプライベート・恋愛観を語る [情報]

11月17日しゃべくり007にゲストで福士蒼汰が出演!名倉や上田からプライベートについてバンバン聞かれたためか、プライベートの恋愛観などについて語りました!今回はその内容も含めて映画やドラマに引っ張りだこの福士蒼汰の魅力に迫ります!

image.jpg
引用:http://yogenhara.tumblr.com/post/88270810236

まず、福士蒼汰さんは仕事でもそうだが、若手にも関わらず、どんどん引っ張っていくことが多いのだとか。それはプライベートにまで関連しており、男なので自分が引っ張って行きたいと述べています。

もうこの時点でカッコいいと感じてしまいましたね。
顔もしかり、福士蒼汰くんの声もカッコよくて聞き入ってしまう!

司会の上田はどんな女性がいい?と聞くと次の3点がポイントだとか。

「気配りができる」
「夢に向かってがんばっている人」
「自分だけを特別扱いしてくれる人」

なるほどなるほど…一番上のやつ以外は女子が憧れる男性のタイプのように思えるのは私だけだろうか?
とはいえ、まだ今年で21歳の福士蒼汰くんなんでね。そんな答えでも全然いいんじゃないでしょうかね?






そして、福士蒼汰くんはどんなデートをするのか聞かれると、自身が過去に行った横浜デートについて語りました。
映画みて、パスタ食べて、コスモワールド行って、クレープ食べて、イタリアン食べて解散。

なんとも初々しいデートだなぁ〜楽しそうだなぁって思いましたが…
この話、実は…


男2人で行ったものだとか…笑


会場は爆笑ですよね。当時の彼女とかといった話だと思って聞いていたら、男友達とだった話。
いやぁー、福祉君はバラエティ向きかもしれないですね。

恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!


さらに番組内では、自分のチャームポイントについても語っていました。
過去に他のクラスの黒板の日直を全て福祉にしたことなど、イタズラ好きな1面もあると語っていて、お茶目な部分も知ることができた番組でした。

さすがしゃべくり007。上田や有田、名倉たちの愉快で痛快な質問とムード、流れによって、次々にプライベートについて語ってしまったようです。

今日は会社休みます。で今まさにお茶の間を湧かせているイケメン若手俳優の今後に期待するとともに、福祉君のことがもっと好きになる番組となっていて、みて正解だったなと思いました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。