So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

石川祐希 ミライモンスター密着取材 [スポーツ]






日本バレー界の新エースが誕生した。

彼の名は石川祐希

image.jpg

10代で全日本バレーの日本代表に選出された石川祐希は

石川祐希は現在19歳、身長191cm、体重は75kg。

他の代表選出と比べても体格的には決して秀でているとは言えない。、

ではなぜ、その石川祐希が次世代エースと言われるのか?



石川祐希は高校時代、インターハイでは3連覇

公式戦では99戦無敗という記録を成し遂げた立役者。

そして、さらに驚きなのは大学での活躍。


中央大学に進学した石川祐希はそれまでのバレー部を一年生ながら牽引し

なんと18年ぶりに優勝へと導いたという。








そんなバレー界の新エースを番組「ミライモンスター」が取り上げたのだ。

爽やかな見た目と性格の良さそうな印象は、MCの一人であるAKBの高橋みなみもメロメロ!

「金髪にしたら絶対いい!」
「金髪にして髪伸ばしたらまじ最高??やばいと思う」

と興奮気味にコメントしたのが私としては面白かった(^^)


石川祐希は大学のOFFの時期にバレーの本場、イタリアのセリエAのチームに期間限定で移籍。
日本ではこれまでバレーの栄光を全てものにしたといっても過言ではない石川祐希。

そんな彼も、本場では約一ヶ月半ベンチを温める日々。

監督からも筋力のなさを指摘され

外国人選手にもまけないフィジカル作りも同時に行っていった。

そして念願の公式戦。

イタリアに移籍後46日たった石川はスタメンとして参加し

チームの勝利に大きく貢献。

image.jpg

公式戦での実力は、サポーターからもチームメイトからも認められ

一躍人気者となっていった。しかし相変わらずの爽やかさは健在(^^)


たくさんの経験をした石川がイタリアを去る前日

チームメイトは送別会を企画。そのありがたさと優しさに石川の目には涙が…


image.jpg


イタリアでの経験は彼にとても大きな影響を与えたに違いない。

19歳で世界を知り、挫折を味わったことはさらなる飛躍の糧となったでしょう。


今後も石川祐希を応援していきたいですね!
私はこのミライモンスターで初めて知りましたが、 ファンになりました(≧∇≦)














nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。