So-net無料ブログ作成
検索選択
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

「十二国記」新刊情報(2015年)内容は? [情報]






みなさん十二国記という小説をご存知でしょうか?
前回の新刊から数年新刊が出ず、ファンの中では今年ことは!という気持ちも薄れてきた人もいるのだとか。そんな十二国記の新刊情報がなんと入ってきたそうです。今回はそれについて話したいと思います。




十二国記は小野不由美さん作の超長編大作で、世界感が古代中国のような12の国からなる何とも歴史が好きな人にはたまらなく面白い作品。
しかし、十二国記は難しい漢字を多用しているため、読むのが嫌になる人も多いのも事実。
読んだことがある人ならわかりますよね?

なんともクリスマスプレゼントかのように与えられた情報ですが、小野不由美さんから十二国記の出版社である新潮社へ原稿が送られており、新潮社もすぐさま公式サイトにそれをアップしたんですよ。
しかも原稿の枚数はなんと1000枚!!にも及ぶようで、文字としたら40万文字。
それを聞いただけでもかなりの長編であることに間違いなく、その内容が気になります。









私たちの生きているこの時間は十二国記の前作から数年が経っていて、もう一度読み返さなければ内容を忘れてしまっています。しかも、物語としては止まっているので、一部のファンの中では戴
という国があるのですが、その戴はとっくになくなっているんじゃない?と、新作が出るまでの期間を皮肉ったかのような表現をしているのも見受けられます。




さて、まだその内容までは明らかにされてはいないものの、根強いファンの中では話題となっているため、まだご覧になったことがない方はぜひ読んでみてくださいね。
アニメにもなっていましたので、本で読むのがめんどくさいという人はアニメで大雑把に話を理解してから読み始めてもいいかもしれませんね。

うん、どうかこの新刊情報が2015年内にほんとに出ますように...
何度か新刊が出るといわれてきたけれど出なかったことが多いので、今回こそは期待を込めていますので、どうか小野不由美さん、新潮社のみなさま、新刊のために尽力してください。

【関連商品】









nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

youzi

今年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2015-01-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。