So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

2015松岡修造カレンダーに癒し効果!? [情報]






かの錦織圭の幼いころを指導した熱い男、松岡修造のカレンダーがなんと39万部という大ヒットを生んだようだ。ではなぜそのような大ヒットが生まれたのか!?





一部報道によると、なんとこのカレンダーには「癒し効果」があるのだとか。


私たちがテレビで見る松岡修造は暑すぎて逆に寒気を覚えるほどの熱い男。
彼は何よりもプロテニスプレイヤーとしても優秀で、日本人としては当初かなりの凄腕であった。しかし、今や誰もがこの「松岡修造」の名前を聞くと「熱い」「ウケる」などのコメントがすぐに集まってくる。
そんな、ある意味で出オチともいえる彼はタレントとして成功するのも容易に想像がつく。









そんな中、ふと若いテニスプレイヤーを育成する番組をみた。
そこで、サーブがなかなか入らない子供たちのために松岡修造が用意した作戦は.....










「アナと雪の女王」ならぬ、「穴(アナ)ゆき作戦」である。
これだけでも面白くて笑ってしまったのだが、ここで終わらないのがまた修造。


単にサーブを打つとなると、それぞれバラバラになってしまい、個々に任せたものとなってまう。
そこで考えたのは、サーブを打つときのリズム。
「1・2・3」のようにやるのが一般的だが、彼は違った。


彼が子供たちに教えたのは、サーブのリズムと心。
「ありの~ままで~」のというフレーズを教えたのだ。
「ありの~」の部分でボールを上になげ、「ままで~」ので~のところで打つ。
要は「まま」の部分は溜めるためのタイミングであり、あげたらすぐに打ってしまいがちな子供たちのことを考えた上での作戦。

もう笑うしかありませんよね。

ふざけてるのか、真剣なのか?
とにかく、彼の言葉や行動はヒトに笑いと元気を与えてくれるので、そういった最近周りにいないような暑すぎるムサイ男に癒しを感じるのかもしれませんね。


ちなみに私は松岡修造がたまに見せる真剣なまなざしに、ドキッとさせられることがあります。
元気がないとき、彼の日めくりで言ってくれる熱い言葉にあなたも癒されてみませんか?


【関連商品】










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。