So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

Jタイトルパートナーとは?費用は? [スポーツ]






さて、2015年度から新設される「Jタイトルパートナー契約」というものを少しづつ知り始めた人もいるのではないでしょうか?
来年の2015年から2018年までの4年間は「明治安田生命」がパートナー契約を結んだため、Jリーグのタイトルの前に社名がつき、「明治安田生命Jリーグ」となるようですね。
また、オフィシャルパートナーとしてはホテル経営でも有名なルートインジャパンに決まりました。

オフィシャルパートナーとは簡単に言えばスポンサーでしょうか。
遠征費や様々な費用の援助を行う企業投資とも言えるでしょう。









さて、ではJタイトルパートナーってなんなのでしょうか?
まだ詳しくは紹介されていないものの、おそらくオフィシャルパートナーなどの中で最も融資した企業なのではないかと考えています。すでにJリーグの公式サイトには明治安田生命の社名がJリーグの上にあり、ロゴとなっていました。

あれだけの目につく部分なのだから、かなりの宣伝効果でしょう。
明治安田生命の名前が日本のサッカーファンだけでなく、こうしたニュースになるだけでも知名度が上がることを考えれば、費用対効果は高いでしょうね。




そんなタイトルパートナーになるための費用はいくらくらいなのでしょうか?

その金額は?













どこにも書かれていませんでした。
やはりかなりの金額である可能性が高いですね。一般の人ではむずかしいのかもしれません。
今回の明治安田生命の任期が終わる2018年近くになれば、次のパートナーを探すために金額を密かに公開しているかもしれませんね。

企業間のやり取りなのでしょうが、金額が分かった方は連絡をお待ちしております( *´艸`)


(関連記事)
2015サッカー日本代表 新しい監督は誰!?まさか!?






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。