So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

2015サッカー日本代表 新しい監督は誰!?まさか!? [コラム]






サッカー日本代表のメンバーを先日公開したアギーレジャパン。それとほぼ同時刻にスペイン検察局から八百長事件についてのことで取り調べを受けることとなったというニュースがでましたね。

584.jpg
出典:http://www.hdrank.com/val/nationalteam/

先にスペイン検察のニュースをみていたためか、スポーツニュースを見たときに「あれ?アギーレ監督がこれ代表監督できなくなるんじゃないの?」と思っていました。案の定、そのスポーツニュースでは日本代表の発表した後に「ただいま入りました情報ですと...」と続けた。


果たしてアギーレ監督の今後が非常に気になるところですが.....
もっと気になるのは次の日本代表監督が誰になるのか?というところでしょう。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


現在のところまだアギーレ監督の名誉を傷つけないようにする意味もあり、時期監督候補の名前を挙げる人はあまりいない。しかし、一部では少しづつ次なる監督候補を想定している評論家もいる。


あえてここで名前は挙げないが、サッカーファンであるなら、少しは次の監督が誰になるのか気になるはずだ。
そして、次の監督には期待ができそうである。なぜか?


今回のアギーレ監督の件はまだ確定したわけではないが、一種のスキャンダルとでもいえる。
そうした意味では日本代表の監督を選ぶ日本サッカー協会などは自分たちのメンツも危ぶまれるわけです。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

つまり、次期監督を選ぶ際には、事前にしっかりとした調査を行い、今回のようなことがないようにしたいと思うわけです。また、自分たちのプライドと評価を気にするため、日本国内から選ぶ可能性も否定できない。日本国内であれば、かつてのサッカー代表であったことや、過去の経歴も得やすい。そして、ファンからの知名度もある程度最初からあることを考えれば、日本人監督にする可能性も十分だろう。

そうなると、次に選ばれる監督は知名度と過去の経歴がある程度周知されたような有名な人物が選ばれる可能性が非常に高い。さらにスキャンダルが起きそうな人物は選考から除かれる可能性もある。
よって、次回の監督には期待ができるといえます。








アギーレ監督の今後と、次期監督の選考には今後も注目が集まりそうですね。
あなたは誰に監督になってもらいたいですか?

(関連記事)
Jタイトルパートナーとは?費用は?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。