So-net無料ブログ作成
検索選択
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

12月9日カスペ!事故で右半身を失ったライダーがレースで優勝!? [情報]






12月9日カスペ!において、非常に夢を与えてくれる特集があった。
20歳から数々のバイクレースにおいて賞を受賞してきたプロのライダーが、飲酒運転をしていたトラックと正面衝突の事故にあう。その結果、一命は取り留めたものの右半身の上肢下肢を失うことになり、ライダーとしての人生をあきらめなければならなかった。

車いすでの生活を続ける中で、彼の中にはやりたいことがあった。
それは...


「もう一度バイクにのる」こと


右半身がなくてバイクに乗れるはずがない。どうやって操作するのか?曲がることはできるのか?


そう思ったあなたはぜひ見てほしい。常識を覆す出来事が目の前で公開されるのだ。

まず彼がとりかかったのはバイクの改造だった。
右半身がない状態で運転するには様々な問題が生じる。そこを左だけで解消できるように改造したのだ。

あなたは想像できるだろうか?もはやバイクどころか、一人で生活するのも難しいのではと思われた男性が、バイクに乗ることができるのだ。
そして彼はついにレースに出場し.....









何事も不可能が先に出ることはないということを学びました。
何かをやろうとすれば、必ず方法はあるかもしれない。
脊椎損傷で首から下が動かない人が、その状態になってからネットビジネスで会社を経営することができた実話もあります。その実話は本になっていまして、和佐大輔さんはどのようにして会社を経営するに至ったのかを述べています。





五体満足の私たちが「できない」と思っているのは甘えでしかないように感じます。
食わず嫌いとは、初めから無理といっている人に使えることばですね。

あきらめかけていた夢に向かって、本気で向かってみてもいいのではないでしょうか?

関連記事
12月9日カスペ!10か月で70kgの減量に成功した驚きのダイエット法とは!?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました