So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

故.高倉健「あなたへ」ロケ地をめぐる [映画]






高倉健さんが亡くなったことを聞いて、多くの方が悲しみにくれていることと思います。私もその一人です。
11月23日の日曜洋画劇場では、高倉健さんがなくなったことをうけ、急きょ放送予定を変更。高倉健さん追悼企画として「あなたへ」を放送しますね。


あなたへ Blu-ray(2枚組)


映画なのに、やはりどこかリアルなんだよなぁ。脚本から作品中の背景、キャスト、どれをとっても抜け目ないとてもいい映画です。私の好きな映画の一つです。

そんなあなたへのロケ地を、もう一度見つめなおしてみようと思いました。

mov_image.jpg
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/next/cur/


「あなたへ」のロケ地全国マップが配布されていた!?

この映画「あなたへ」が公開される前、ロケ地の写真などを掲載し、作品を作る中で使われた全国のロケ地がどこであるのかを記載した全国マップが配布されていたのです。全国で40万部しか発行されていないため、今はもうないですが、高倉健さん亡き今、この全国マップが非常に大切なものになったのは言うまでもありません。

こちらが実際の全国ロケ地マップ
photo4 (2).jpg
出典:山口新聞

この全国マップが配られたこと、また映画での富山から約7000kmの移動してめぐるのを見て、全国を旅したいと思う人がたくさんいました。







ロケ地の主は下関・平戸

映画の中では田中裕子演じる妻の絵手紙から物語のテーマが始まる。亡くなった妻の希望である下関での散骨しに行く中での、人と人とのつながりを描いた心温まる作品。
散骨するために訪れる海、郵便局、灯台、門司港や壇ノ浦などなどファンにとっては一度は訪れたいところでしょう。実際、撮影中の合間には高倉健さんはビートたけしさんや草彅剛さんなど、共演者とともに訪れていたといいますから、ぜひ立ち寄りたいところです。

img_2 (2).jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html
img_3.jpg
出典」:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html
img_1.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/hidekazumomofish/16576104.html

時間がとれたら、全国のロケ地をめぐりたいと思う映画です。映画の中でみた風景と、実際の風景を見比べながら、高倉健さんの生きていた、過ごした土地をめぐるのもいいですね。
みなさんは改めてこの「あなたへ」を見て、どう思いましたか?




<関連記事>
高倉健、11月10日に死去。森光子、森繁久彌の命日と同じ。
リーガルハイ、大森南朋が演じる"たかり弁護士"に絶賛!?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。