So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

【実況速報】長野県内地震??体感したままにお伝えします! [情報]






11月22日の午後10時10分頃、長野県北部にて震度6弱の地震がありました!
私がいた松本市は長野県内では中部に位置していますがそれても震度4ということですね!

image.jpg
出典:Yahoo!天気・災害
自宅にいるとゆっくり大きく揺れまして、なんか気持ち悪いなぁーと思っていたらガタガタと揺れはじめました^^;

震度6を記録した長野県北部、とくにスキーなどで有名な白馬地方の今のところ詳しい情報は入ってきていませんが、ラジオでリアルタイムに更新されています(10時56分のラジオでは、おがわ村にて建物の崩壊があったようです。負傷者の有無はまだ確認されていません。)
すでに雪が降りはじめている山の方では雪崩も心配されますが、小谷村では土砂崩れも出ているようです。
くれぐれも被害が最小限で、負傷者も出ないことをいのっています。

いまだに余震が続いていて、長野県北部では震度4が何度も繰り返し起こっています。

上信越道などの高速道路では一部で被害確認のために交通規制がされているようです。
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!

災害伝言サービスの「171」が開始されていますので、ご利用くださいね!










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。