So-net無料ブログ作成
検索選択
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

高倉健、11月10日に死去。森光子、森繁久彌の命日と同じ。 [情報]






テレビをつけるととても悲しくて驚いたニュースが流れていました。
日本を代表する名俳優、高倉健さんが亡くなったと。私が見たときにはまだ原因は明らかになっていませんと報道されていましたが、原因は何だったのでしょうか。

高倉健さんが亡くなったのは、11月10日の午前3時。
その日付けを聞いて私は冷や汗をかきました。理由は.....


偶然にも森光子さん、森繁久彌さんも11月10日に亡くなっていたのですから。


イタズラのような偶然です。こんなことがあるのか....

私の知り合いは以前こんなことを言っていました。
「誰かがなくなるとき、同じような状況の人を一緒に連れていってしまうことがある。三途の川をわたるときのお船に余裕があるとこうなるんじゃないのかな」と。

いや~・・・そんなことは、とは思ったものの、実際に知り合いが立て続けに亡くなったこともあり、あながち間違いではなさそうな印象を受けました。







高倉健さんの出演作の中で一番すきなのは、私は「ぽっぽや」なんですよね。北海道出身ということもありますが、なんというか高倉健さんがでている映画って、フィクションなのに、どこかリアルというか....

もう残っている映像でしか彼の演技を見れないと思うと悲しくなります。

高倉健さん、私たちの記憶に残る作品を多く残していただいてありがとうございました。
こころよりご冥福をお祈り申し上げます。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。