So-net無料ブログ作成
検索選択
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

ついに始まる!錦織圭、フェデラーに勝つポイントは?? [スポーツ]






日本のテニスを世界に知らしめた錦織圭。彼には感動させられっぱなしではあるが、今回の大会においては、12日に対戦するフェデラーに勝つことが非常に大事となってくる。

フェデラーとは2勝2敗と互角。
では、勝つポイントはどこにあるのか?
相手は経験豊富なベテラン。








錦織圭の現在の弱点はどこか?それは「サーブ」にあるだろう。
ファーストサーブの成功率は46%程度とやや精度にかけている。
なぜファーストサーブの成功率が低いとだめなのか?

それは、セカンドで入れなければならないために、「慎重」になるためだ。
慎重になるが故に、ファーストサーブに比べてサーブのスピードは遅くなる。
相手からすれば、勢いの欠けたサーブはラッキーなのだ。

フェデラーはおそらく、この辺についてはすでに研究しているはず。
つまりはファーストサーブで決めれるかどうかが非常に重要となる一戦なのだ。


かつて錦織圭がフェデラーに勝った際のファーストサーブ成功率は65%程度である。

対戦相手が強いほど強くなる錦織圭に、フェデラーは会見で「彼はどんどん強くなっている。試合の度に成長している。」と意識している発言もみられていた。

まるでワンピースのルフィのように、相手が強ければ強いほど強くなる。
それでこそヒーローだ。

私たちの希望の錦織圭。
あなたの力を見せてくれ。

フェデラーとの一戦、非常に注目ですね。







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。