So-net無料ブログ作成
検索選択
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

レンタルパパでお受験とは!? [ニュース]






9月24日、お受験の世界を知らない私たちには衝撃の言葉に耳を疑った。「レンタルパパ」というものだ。いつか、父、母、子すべてがレンタルの「レンタルファミリー」ができるかもしれない。




これは9月24日の「ホンマでっか!?TV」にて尾木ママが口にした言葉だ。
「レンタルパパ」?お父さんを借りてしまうのか?果たしてどんな内容なのか検証し、持論を述べたいと思います。


【受験のためのパパ!?】
当番組において、尾木ママはレンタルパパを行う実例を述べました。
「本当の父親がブサイクだったりすると、そのせいで"受からないかな"、と思って父親をレンタルする」
「イケメンの俳優さんみたいなパパをレンタル」
「お受験の書類に添付する写真や面接もレンタルパパを使う」
「それで受かっちゃうんです実際。その後、保護者会や運動会もレンタルパパが出席する」などなど、私たちの耳を疑うような発言ばかりが聞かれました。

【あなたは以前、○○さんちのお父さんでしたよね?】
レンタルパパが主流になってくると、人気のパパも存在するのではないだろうか?そしてうっかり同じ地区のお受験にて、同じレンタルパパが存在していたら......

後半へ続く↓






面接官「あれ?お父さん、こないだ○○さんちのお父さんをしていませんでしたっけ?」

こんな風になったりするのではないだろうか?
いや、決してそんなことはないように、請負業者は手配するとは思うのだろうが........一度見てみた場面ですね( *´艸`)



【お受験は新しいビジネスのカモ?】
今回のこのレンタルパパという言葉を聞いて喜ぶ人はどれほどいるだろうか?
おそらく、モデル事務所などに所属している俳優などはここぞとばかりに張り切っているのではないだろうか?
すでに「レンタルパパ」と検索した時に、検索窓のすぐ下に出る広告に注目しただろうか?

「あなたの親戚、兄弟、父親などなど、なんでも請け負います」などのような文面がある。


すでに動き始めているのだ。そして、お受験といえば、子供ではなく親同士の戦いでもありますからね。あの家族には負けたくないからと、高いお金を払ってよりいいレンタルパパを借りるなどするのではないだろうか?もともとの相場がないこのビジネスでは、最初に価格設定したところを基準とするため、おそらく高く設定されているのではないでしょうか?


.....いや、お金は関係ないのか、すべては受験に受かるためですからね。




レンタルパパが流行る中、世間では「父親がかわいそう」などとのコメントも多い。

しかし私は違う。洗練された「レンタルパパ」に負けないように「マジパパ」のペースアップ、がんばりに期待しています。

「レンタルパパ」が流行っている今こそ、「マジパパ」がよりよい男、よりよい「パパ」になるいい機会なのではないかと思います。


そういえば、矢沢永吉さんが主演した「お受験」を思い出すな~懐かしい。
え?知らない?まぁ、仕方ないか。
ほんと、こんなお父さんを目指して頑張ってください。


矢沢永吉主演:お受験 [DVD]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました