So-net無料ブログ作成
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

【話題沸騰】フットボールゴルフ(フットゴルフ)って? [スポーツ]






フットボールゴルフというものをご存知だろうか?

今、世界をはじめ、日本国内でも沸々と人気を集め始めている新しいスポーツ。

このネーミングを見てすぐにわかるかもしれませんが、このフットゴルフはサッカーとゴルフを融合させた新感覚のスポーツとして注目を集めています。詳しくは↓







フットゴルフは、サッカーボールの5号玉を使用し、ゴルフコースで9ホール、もしくは18ホールをラウンドするというもの。
このフットゴルフは2009年にオランダでルール化されました。
2012年にはハンガリーにて第一回ワールドカップが開催。欧米を中心にすでに30か国以上で楽しまれており、その人気は想像を超えるほど急上昇しています。
新しくできたスポーツの中で、最も注目を集めているといっても過言ではないでしょう。
日本国内ではまたフットゴルフ用の施設はないので、協会主催で月に1回開かれる大会が唯一の施設でフットゴルフができる機会なんですね。


日本フットゴルフ協会は、「サッカーボールでゴルフをすると考えていただければ、イメージしやすいですね」と述べています。

こちらは実際のフットゴルフの様子です。これは第二回フットゴルフジャパンオープンの映像です。
http://youtu.be/5gXc1CrHA9c

いかがでしょうか?私がこの映像をみて思ったのは、この主に映っている人たちの後ろでもたくさんの人が参加していることです。
それほどこのフットゴルフプレイヤーが増えてきているということでしょう。
元サッカー部で、今はもうサッカーをするほどの長距離の体力はないけれど、好きなゴルフとサッカーが融合したからやってみようかな、と思う人が多いみたいですよ( *´艸`)

現在のこの人気を見ていると、これからフットゴルフ専用施設などができてくることが予想されます。まだ日本でのプレイヤーが少ない中で、あなたもはじめてみませんか?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。