So-net無料ブログ作成
検索選択
チラシや店頭で商品価格をチェックするだけ
プライスリサーチャー募集中!

錦織圭、決勝チリッチに3-0で敗れ準優勝! [スポーツ]






adamです。とりあえず、錦織圭選手、準優勝おめでとうございます!!!!そして、チリッチ選手、優勝おめでとうございます
いやぁ、ほんとにすごいでしょう。感動しました。日本に明るさをもたらしてくれてありがとう。感動をありがとう。


本人はもちろん、私たちも優勝したかった気持ちはありますが、相手のチリッチがさらにイイ波に乗っていただけでしょう。なんといってもフェデラーに3-0のストレート勝ちですからね。チリッチは準決勝での疲労が少なかったとか、錦織君の4時間以上かかる試合を2回も行っていたとか、そういうのはなにも理由にはなりませんよね。スポーツの世界は結果がすべて。その過程も大事だけれど。


錦織君はまだ若くして、これだけの大きな大会の、トップたちと首位争いができて本当にうらやましいと思う。そして、目の前の敵との体格差やテクニックなどを実際に体感して、自分に足りないものに気づくことができる。そしてさらに上を目指すことができる。強くなれる
だから、私はまた錦織君の活躍に期待してる。今回負けたチリッチに勝つ瞬間をこの目で見たいと思う。

みんな優勝できなかったね。とか、テレビでは負けた理由とかを過去の試合の流れとか経過時間、けがで練習できなかったとか関連づけて解説してるけれど...
私はここで、とある政治家のことばを遣わせてもらいたい。
2番じゃだめなんですか?」と。

これでまた楽しみが増えました。全国の人がテニスの中継に注目するなんてこと、最近なかったから、テニスの面白さ、スポーツの楽しさ、厳しさ、夢を見ることなどなど同時に何個も気づかせてもらった気がする。今テニスを頑張っている子供たちの目標、憧れとして、これからも一生懸命テニスを楽しんでもらえたらと思います。

がんばれ錦織!がんばれ自分!がんばれみんな!adamは全国、いや全世界で頑張るあなたを応援しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました